※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b
産婦人科・小児科

日本医科大武蔵小杉での出産を考えています。6人部屋か個室か迷っています。6人部屋の体験や関東労災の全室個室についての感想を教えてください。

日本医科大武蔵小杉/関東労災病院について。
日本医科大武蔵小杉で出産を考えています。そこは6人部屋だと差額もかからないそうなので、6人部屋を考えているのですが、6人部屋だと周りに気を遣って大変、などの話しを聞き、少し不安になっています。

私は最初は個室が良いなと思ったのですが、金銭面の事も考えると迷ってしまいます。

実際日本医科大武蔵小杉で出産されて、6人部屋に入られた方、部屋の様子や感想、助産師さん、先生の雰囲気など教えていただければ幸いです!

また、元住吉の関東労災は少し高くなりますが、全室個室だと聞きました。そちらで出産された方もいらっしゃれば、感想教えていただきたいです😊

よろしくお願いします✨

コメント

koro.❁

回答にはならないのですが…
4人部屋での出産後入院でしたが、母子同室で他の子の鳴き声でやっと寝れたと思った娘が起きたり、逆もあったりでお互い様と分かりながら気を遣って大変でした(´._.`)
ストレスすぎて最後の3日は個室に移りましたが、ストレスフリーで早く個室にすればよかったと後悔してました!笑
2人目は個室と決めています( ¨̮ )

• b

b

ご回答ありがとうございます!
    やはり気を遣ってそれがストレスにもなるんですね( ´•̥_•̥` )産後は体力的にもまいってる時でしょうしね…。
    頑張って6人部屋にして節約しようかな…とも思ったのですが、もう少し考えてみますね!ありがとうございます✩︎⡱

• 5月30日