コメント
はじめてのママリ🔰
市川ではないですが、近隣の市在住です。
うちも上は8月生まれで0歳4月入園でしたが、いま妊娠している子は12月予定なのでいつ入れよう?と同じく悩んでいます😭
上の子と同園がいいなあ…と思っているので、今年の利用調整の結果を見ながら決めようかなと思っています😭同園にこだわるなら、現実的には0歳5月か6月になりそうです…。
1歳4月だと点数足りない気がして😭
はじめてのママリ🔰
市川ではないですが、近隣の市在住です。
うちも上は8月生まれで0歳4月入園でしたが、いま妊娠している子は12月予定なのでいつ入れよう?と同じく悩んでいます😭
上の子と同園がいいなあ…と思っているので、今年の利用調整の結果を見ながら決めようかなと思っています😭同園にこだわるなら、現実的には0歳5月か6月になりそうです…。
1歳4月だと点数足りない気がして😭
「保育園」に関する質問
私の地域は60時間働いてないと保育園退園になります。 60時間以上で書いてはもらってはいますが、 実際働いてる時間は60時間ちょい足りないと思うんですけど、、バレるんですかね?!🥺🥺 チェックとかされますか??
自宅保育の方、一時保育・誰でも通園は何ヵ所か利用されてますか? 現在2ヶ所を月2回ずつ利用しているのですが、もう少し一時保育の利用日数を増やしたいと考えています。 そうなると自治体の一時保育と誰でも通園では…
産休中の保育時間について 市役所は標準時間(7〜18時)で預けてokと 言ってるのに、保育園側が短時間(9〜16時)に してくれと言ってきます。 確かに産休中なのでわかりますが、体調が悪く、 保育園も遠く、自転車はド…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ままりんご
うちも同園にいれるなら、、4月の0歳で申し込まないと厳しそうです💦でも産後4ヶ月とかで入れるのも母子ともに辛いですよね。。でも保育園入れなくなるのも困るー!!どうすればいいのやら💦
はじめてのママリ🔰
産後4ヶ月で復帰するの辛いですよね😭
本当に、入れなくなるのも困るし、私もめちゃくちゃ悩んでいます…😭
とりあえず保育課に行って、今年度の基準で自分の点数出して1歳4月入園でも入れる見込みがあるのか確認しようかなと思ってます😭