※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
妊娠・出産

病院のパジャマが合わず困っている方がいます。今回はマタニティパジャマを購入したいと考えています。授乳ブラはNGなのか、他の方はどうしているか教えてほしいです。

入院用のパジャマについて相談です!
1人目の時、病院のレンタルパジャマを利用しました。
母乳育児推進の病院だったので、下着は着用せず過ごすように言われ...
たまにいつもより薄く、サイズがすごく大きくダボダボしたものが支給され、脇の下から乳首が見えてしまうし、母乳滲んで乳首は透けるし...実父が来た時など本当に最悪、すごく嫌でした。

なので、今回は、パジャマを2、3着買おうと思ってます!
帝王切開なので、お腹の痛みも考えると、産後もお腹をすっぽり覆えるマタニティズボンのものがいいかなあと考えてます!みなさんはどこでマタニティパジャマ買いましたか?ネットがいいのか西松屋とかがいいのか...オススメ教えてください!

また、下着は前回授乳ブラを用意して外すよう言われたので、今回キャミソールタイプのものを用意したいとおもってるのですが、それもNGなのかなあ?と気になっています。皆さんも産後下着について何か言われましたか???

コメント

マタニティーパジャマは西松屋で買いました。母乳育児推進の病院でしたが、下着については何も言われなかったので授乳ブラしてました。

• k.

k.

同じく母乳育児推進でも言われないところもあるんですね💦今回また言われたら、落ち着かないから...って話してみようかと思います😥
    西松屋みてみます!ありがとうございます!

• 5月30日
おはぎ&きなこのmama

はじめまして(^^)
マタニティ兼授乳パジャマはネットでSWEET MOMMYで買いました☺デザインが好みの物が多くそちらで買い揃えた感じになります。
授乳ブラについては総合病院と個人病院とで出産しておりますが、特に何も言われることがなかったです😄

• k.

k.

初めまして!回答ありがとうございます!
    SWEETMOMMY、知りませんでしたがすごくシンプルでオシャレですね⭐️パジャマだけじゃなく色々ゆっくり見てみます!
    皆さん下着について何も言われないんですね😵私は今回も前回も総合病院の予定ですが、たまたまおばちゃんに当たっちゃったからかもです😂逆に他の看護師さんになぜノーブラ?って思われてたんじゃないかと恥ずかしくなって来ました😅笑

• 5月30日
  • おはぎ&きなこのmama

ぜひぜひ見てください(^^)
    妊娠時はSWEET MOMMYとmilk teaの商品を使用しています♪
    ノーブラは授乳に関しては楽かもしれませんが、来客とか他に人がいたら気になりますよね💦
    母乳量も増えてくると人によってはポタポタ出てくる方もいらっしゃいますし(>o<")

• 5月30日
  • k.

k.

今ちらっとサイト覗きましたがmilk teaも可愛いの沢山ですね😍前回の妊娠時は全然お腹出ずだったのに今回は2人目だからか、Lサイズでもパツパツなって来たので、今このタイミングでいいサイト教えて頂いてすごくうれしいです!!!
    そうなんです😢母乳割と出る方だったので💦今回は何か言われたら前回急な来客時に大変だったのでと看護師さんにわかってもらって(笑)可愛いパジャマと、授乳キャミソール用意していきたいと思います!!!
    ありがとうございます😌

• 5月30日
  • おはぎ&きなこのmama

ご存知でなかったとゆうことで良かったです☺
    私も知るまではマタニティ服にそんなオシャレなものなんてないよなぁと思っていました😊見たときには凄く嬉しくなって❤
    出産準備も楽しいですよね🎵
    ご無理せずに頑張ってください🎵
    応援してます😄📢

• 5月30日
ねこべんとう

マタニティパジャマではないのですが、
GUのパジャマにしました!
前びらきだし、ズボンのウエストもゴムだし、柄も可愛いし

ワンサイズ上げて、先週入院していたときはとても快適でした!

• k.

k.

GUのパジャマ可愛いってインスタなどで話題になってますよね!!!
    私も検索してみます!
    ありがとうございます!

• 5月30日