

ももの家
お金を使った日付にアプリで金額を記入して、家計ファイルの項目ごとにレシートを分けて、特に全体の金額は把握せず、そのファイルの予算に収まればよしとしてます😅ざっくりですが、私には合ってました!

akane
マネーフォワードで管理してます。クレジットカード、銀行口座、証券口座、Amazonアカウント、などを連携しているので、そこでの明細は上がってくるので、ざっくり用途別に把握しています。レシートは会社の経費精算等で必要なもの以外はすぐに処分しています。

め
マネーフォワードとスプレッドシートに自作した家計簿を使ってます!
細かくは把握してないですが、ざっくりと支出が把握出来たらいいなーな気持ちでいます!

ママリ
Excelで管理しています!
金額のみで、ジャンル毎に分けています。
通販で買ったものとコインランドリー代だけ補足で内容も記しています。
大きな買い物のレシートは取っておきますが、それ以外は捨ててます!

はじめてのママリ🔰
アプリです!レシート捨ててます!
項目もざっくりすぎてほとんどを
生活費ってゆう項目に記入してるんであんまり項目分けてる
意味がないぐらいです。笑
ズボラなので最低限です🫣
コメント