※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
妊娠・出産

37週の初産婦です。体調は良好ですが、朝起きたら少し気持ち悪さを感じます。出産前に気持ち悪くなることはありますか?胃の圧迫や食事の影響も考えられます。

今日で37wの初マタです(^-^)

ここまで特にの悪阻も無く、とても体調も赤ちゃんも順調です。
今日夜もしっかり眠れたのですが、起きた時何と無くいつもと違う体調の悪さ…(;o;)
何と無く気持ち悪いな〜と言う感じです、、。

調べると出産の前兆というより、胃が圧迫されているのが原因…??
昨日の夜は天丼だったので油のせいなのかなあとも( ´-`)。oO

出産前に気持ち悪くなることなどありますか?
やはりこれは胃が圧迫されていることからの気持ち悪さなのでしょうか?

コメント

かりめろ

私は、その頃辛いものや油物でもたれてました。お腹いっぱい食べたらもう気持ち悪くて💦あまりお辛いようでしたら、病院でお薬もらえるかもです。私はもらってました、ガスター。

りおママ

妊娠後期には胃が不快に感じることおおいですよ!
子宮が大きくなることで内臓を圧迫してることが原因のようです。
赤ちゃんが順調に大きくなっている証拠なので、楽な姿勢を作ってあげてくださいね!

みいまま

コメントありがとうございます(^-^)
やはり圧迫しているからなんですかね💦
今まで特に気にならなかったのでバクバク食べてしまいました(ρ_・).。o○