※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mint
妊活

1年目で卵管造影を受けることになり、焦りを感じている24歳の女性がいます。治療のタイミングや次のステップについて相談したところ、まだ早いと言われたそうです。

タイミングで治療されてる方、何ヶ月目ですか?
私は1年目で、次のステップに行きたいと相談したらまだ早いと言われました💦
1年目でやっと卵管造影をしましょうと言われました。
卵管造影についての詳細のプリントに、初期の検査と記載があったので、病院が卵管造影するまでに期間を要する訳じゃなく、私が遅いんだと気付きました。
毎周期排卵が起きている訳じゃなく、1年通って6回排卵しました。
私は今年24歳で、若いから大丈夫みたいなニュアンスの言葉を言われましたが、だからってゆっくりのんびり穏やかな気持ちで妊活出来ないです。
かなり焦っています😰😰😰

コメント

な

私は21で治療始めてタイミング、卵管造影、人工授精までしました。
治療始めた一年後に、体外&顕微授精して、一回で授かれました。

私もかなり焦りました。
結局終わりが見えないので
何年かかるかもわからないし...
何より若い時の方が人工授精も体外、顕微授精も成功率は格段といいです。
なので私は早い段階で医者からも、勧められました。

全然24なら早くないと思います。

Twins✩mama

あたしは去年の8月に本格的に病院に通い始めましたが
不妊の担当医が少ない➕ほぼ産婦人科ってこともあって
なかなか担当医に当たらず、血液検査やタイミングはやってくれましたが
それこそ卵管造影は自分で調べて、そーゆうものがあると知り
自分から「やりたいです」って言ってやりました!
そこの病院ではやれないみたいで他の病院に、紹介状書いてもらいました💦
あたしも若いから。となかなか、ステップアップも提案してくれず
4月に別の病院に移り今人工授精にステップアップしてます👻✨
ちなみに前の病院ではタイミング法を9周期やりました💦💦

ママリ

病院へ行きはじめ1ヶ月です。
初日に内診をして性病検査も済んでると伝えて次の日に卵管造影をしましたよ!

私も24で周りはまだ若いから
焦らなくても大丈夫と言いますが
周りが決める事じゃないから!!
と思いますよね笑