※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

またオムツかぶれが出来てしまい、痛いのかおしりふきで拭くと嫌がりま…

またオムツかぶれが出来てしまい、
痛いのかおしりふきで拭くと嫌がります💦
(娘はいつもお股の割れている部分?が赤くなります)
明日皮膚科に行く予定ですが
それまでの応急処置?として
おしりふきはなるべく使わず、使うときは擦らない、
その後はワセリンで保護するで大丈夫でしょうか😣
カンジダを何度か繰り返しています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

カンジダは菌なので、本当にカンジダだった場合ワセリンで保護してしまうと場合によっては悪化してしまう可能性があるかと思います。
明日の皮膚科まではなあさんの言う通り、お尻拭きを使う時は擦らずおさえ拭きし、こまめにオムツを変えて出来るだけ清潔な状態を保つのが良いかと思われます👌

  • なあ

    なあ

    コメントありがとうございます!
    カンジダだとワセリン逆効果なんですね💦
    できるだけ刺激与えないように、清潔にしておこうと思います!

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カンジダは菌とゆうかカビのようなものなんです。読み返したらちょっとボケてました。すいません🙇‍♀️
    ワセリンのような保湿成分強めなもので蓋をしてしまうと、お風呂場で換気せずにずっとしめきっているのと同じような状態になってしまうって感じです!

    • 3時間前
  • なあ

    なあ

    いえいえ!
    わたしも普通になるほど〜って言ってました😂
    確かにそれはカビの好条件ですもんね…明日皮膚科で診断してもらうまでは、ワセリンはせず清潔にしておくのを徹底しようと思います!

    • 3時間前