※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

生後2ヵ月の赤ちゃんは、1時間~1時間半ごとにミルクを飲んで寝るサイクルがあり、夕方はグズグズして抱っこで寝ることが多いです。寝る時間は3時間や30分などバラバラです。

生後2ヵ月(71日目)なんですが、この時期は昼間どのくらい寝ますか…?

うちの子はミルク飲んで1時間~1時間半くらいご機嫌で(ミルク飲んでも泣く時もあります)、その後グズグズしだして泣き始めるので抱っこすると寝ます😅
3時間くらい寝る時や30分くらいで起きる時などバラバラですが⤵
夕方16時くらいからはずっとグズグズなので抱っこで揺らしてるとまた寝ます(笑)

コメント

うちも そんな感じでしたよ!

飲んで、すぐに寝てくれる時もあれば
ずーっと起きていたり、寝たかと思えばすぐに起きてたり😅

やっぱり抱っこが落ち着くみたいで、何も家事が出来なかったりしました🙄💫

3ヶ月くらいになったら、ひとり遊びを始めたので、いつの間にか寝ていたりとかあります😆💞

• yuki

yuki

ありがとうございます🙋
    いつの間にか寝てるなんて今はあり得ないので羨ましいです!!
    家事はしばらく諦めるしかないですよね😅

• 5月30日

退会ユーザー

案外 早く いつの間にか寝てしまう時が来るかもしれませんよ😆

それまでは家事は諦めですね!笑

ずっと抱っこ出来るのも今のうちだけだとか前向きに考えて もやもやを取り除いていました😅😅

• 5月30日
なるママ🐰💜

うちもそんな感じでしたーヽ(;▽;)ノ
ミルク🍼も飲んでお腹いっぱいなのに
ぐずぐず、、置いても泣くから
ずーっと抱っこってときもありました💦
もちろん、家事なんて全然です🤣🤣(笑)

• yuki

yuki

ありがとうございます😄
    ミルク飲んでも泣かれると抱っこで揺らして、激しく揺らしてないのに吐かれて…😣
    機嫌良く起きてる時間が増えるといいんですけどね~💧

• 5月30日
なるママ🐰💜

3ヵ月くらいから機嫌いいときは1人で遊んだり、ベビージムとかに寝転ばせて遊んでいるあいだに、家事をこなしてました😅😅
あと少しの辛抱ですねっ!😭