※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
妊娠・出産

産婦人科の検診で不安があり、友達の病院と比較している。臨月で薬や処置は受けられず、子宮の状態も不安。経験談を聞きたい。

うーん色々考えすぎて寝れない(;´Д`)
産婦人科選び間違ったかな…来週から週一の検診になるけど毎回NSTとエコーで4500円って厳しいなぁ💧友達の病院は余り手出しが無かったみたいで羨ましいなぁ(´×ω×`)
しかも昨日検診で、お腹が1時間に10回以上張るしお腹痛いし子宮が変な感じって不安で訴えてみても、もう臨月だから薬とか処置はしないと言われ膣エコーで膣の長さも計って貰えずは確かに推定だけど2500g越えてるって言われて産まれても大丈夫って言われたけど、なんかモヤモヤ🤦‍♀️考えすぎな私がダメダメなのは分かるけど…
愚痴ってスミマセン(;´Д`)なんか昨日からモヤモヤして頭パンクしそうだったんで毒抜きさせて貰いました。
宜しければ皆さんの経験談なりお話しを聞ければ幸いです🤗

コメント

なおじろー

助成券あっての手出しですか〜?👀
だとしたらキツイですね😭
私は昨日39wの健診でしたが、手出し1,000円でした。
でも予定日前なので健診外で4日後に診察です😭
自費…😭
あとエコーですが、正産期前ではありますが赤ちゃんの成長も十分ということで頸管長も測らなかったんでしょうね💦
私は切迫で入院してましたが、36wからは頸管長測定してないですよ〜😀
そんなもんだと思います❤️

• ナミ

ナミ

毎回補助があってもエコー代2000円で来週から週一事にNST代2500円毎回かかるらしく計4500円飛びます〜😬目玉も飛び出しそう(笑)
    1000円とは羨ましいです💧
    そうなんですねー😖じゃあ安心しても大丈夫ですね😂ありがとうございます♥

• 5月30日
さーさん

ナミさんおはようございます!

産婦人科選びって重要ですよね〜!
私は1人目の時、職場に近いってだけで選んだなので、料金の相場なども調べず、妊娠の発覚から産むまで1つの産婦人科で完結させちゃいました💦
私のところは月5500円くらいだったので、4500円なら料金的には普通なのかもです。

ただ、出産時の対応は病院によって様々ですよね!私のところはサバサバしたおじいちゃん先生で、患者さんの中でも好き嫌い分かれる方で、出産の時もギリギリまでほとんど何もしませんでした(笑)

子どもが本当に好きな先生だったので、多少ぶっきらぼうでも私は平気でしたが、診察の時、他の患者さんから言い方冷たくないですか?!と言われてるのもありました(笑)

そんなこんなで2人目の時は色々産院について調べようと思います😃

私は切迫早産と診断されていたので、28週から37週まではずっと点滴or投薬でした!

初産って本当にドキドキですよね。
初産じゃなくても出産はドキドキだと思いますが(笑)

とにかく先輩ママや親や、友人、ママリでも良いし、助産師の方や思い切って先生とか、
誰でも良いので不安な気持ちは吐き出した方がいいと思います!

本当に心配なら、先生にでも心配です!って言ってみてはどうでしょう?

もうすぐベビーに会えると思うとドキドキ高まりますね。
素敵なベビーに会えますように☺️

• さーさん

さーさん

みなさん助成券の有無お話ししてますが、私はお腹が張ったりと定期以外も診察のしてもらっていたので、最後の2ヶ月?1ヶ月?は全部実費でした😢

助成券使ったら1000円前後が妥当だとは思います!

• 5月30日
  • ナミ

ナミ

おはようございます😋私は定期検診しかまだ行って無くて毎回補助券ありのエコー代毎回2000円で来月からはNSTは補助関係なく2500円で毎週かかるらしく驚きました(´×ω×`)計4500円毎週は痛いです😅
    順番ずれちゃいましたが、ホントに初産だし心配症なのでドキドキです💧病院選び慎重にすれば良かったです( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )1回院長とソリが合わずほかの病院にしようかなと思ったんですけど腰が上がらず女医に担当変えて今に至ります。
    相談する相手居るんですがナカナカ気を使っちゃって話せなくて😭しかも話し下手なので伝えるのも難しくて🤦‍♀️
    本当にもうすぐ会えると思うと不安もあるけどドキドキしちゃいます🤤健康で産まれて来てほしいです❤

• 5月30日
  • さーさん

さーさん

途中まで診察してもらっていると、病院変えるの億劫になりますよね💦

私も地元外での出産だったので、誰にも相談できず、LINEで地元の友だちに泣きついてました(T ^ T)
    何でも気兼ねなく相談できる人って本当に貴重ですよね💦

こう言う時、旦那が1番頼りになったら嬉しいんですけどね。。
    初産の時の旦那は使い物になりませんでした(笑)

そうですよ!
    早くても遅くても、元気に産まれてきてくれればそれが1番ですから😊

また不安になったらいつでもトピ上げてくださいね😊

• 5月30日
  • ナミ

ナミ

さーさんは、すごく優しい人ですね〜☺️親切にここまで返事貰えるなんて凄く嬉しいです。
    旦那は本当に頼りにならないです💧離婚も考えたぐらいです(笑)
    さーさんが近くに住んでたら是非お友達になりたかったなぁ❤️

• 5月30日
  • さーさん

さーさん

返信遅くなってごめんなさい!
    全然優しくないですよ〜!毎日息子に鬼のように怒ってます(笑)
    でも、そんな風に言っていただけると嬉しいです😊

私も離婚考えました!というか、産んだ後も離婚考えたくらいです(^^;
    男の人はせめてマタニティ雑誌読むとか、体調どう?とか声かけるとか、ほんとそう言う些細な事でいいからやって欲しいものです( ̄^ ̄)

嬉しいお言葉❤️
    ママリは個別で連絡取ったりは出来ないんですね💦

• 5月30日
  • ナミ

ナミ

そうなんですよねー私もさり気なくマタニティ雑誌とかを旦那の目の届く所置いといても1回も目を通さなかったし、悪阻で辛い中ご飯何~?とかお腹張ってるから安静にしなきゃって言っても動いた方がいいよーとか殺意を抱く言葉を数々プレゼントしてくれました(笑)
    私も、男の子を出産するので騒がしくなりそうです=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
    ママリ私も余り詳しくないのでどうなんでしょうね(;´Д`)やっぱ規則違反になるんでしょうかね(;^ω^)

• 5月31日
  • さーさん

さーさん

おはようございます!
    返信止めてしまっててすみません(>_<)
    わかります、わかります!!
    私の旦那は、無理しないで安静にしてな〜、とかいう割に、家事を一切やらなくて、こいつ…‼︎ってなりました(笑)
    最近赤ちゃんどうですか?もうすぐだと思うと毎日ワクワクとドキドキですね(^^)
    個別メッセージ出来たら是非お友だちになりたいですね〜(>_<)

• 6月5日

助成権使ってその金額だったら高いな〜って思います(>_<。)
お腹の張りと痛みは前駆陣痛ですかね...?
正産期(37週)に入ったらどんどん動いてお腹張らせた方が良いみたいですよ!
私も子宮口は診てもらえたんですけど、頚管の長さは測ってもらったことないです!
もう産まれても大丈夫だから測らなかったんだと思いますよ😉

• ナミ

ナミ

ありがとうございます🤗
    やっぱり高いですよね💧来月から家計が苦しいです🙈
    前駆陣痛ですかね😖確かに間隔マチマチです😰
    早産って言われたり産まれても大丈夫と言われたりで不安だったんですけど今生まれても大丈夫なんですね❤️安心しましたー(´︶`艸)♡

• 5月30日

退会ユーザー

病院にもよりますが、私のところは1000円でした!
    毎週だとかなりきついですよね😭
    私は前駆陣痛無かったんですが、早い人は早くくるそうです!
    痛みがある時は間隔測ってくださいね😉
    36週台で産まれちゃうと早産の扱いになりますが、内診の結果今すぐ産まれる!って感じじゃなかったんだと思います😊
    もしすぐにでも産まれそうだったら何かしら言ってくると思いますよ!
    37週からは早産扱いにならないので、体力づくり&子宮口柔らかく・開きやすくするためにバリバリ動いてくださいね😁
    それとこれも病院によりますが、37週の健診からは子宮口の開き具合(触診)が加わると思います✨

• 5月30日
ビュフェ

私も助成券使っても、手出しが結構ある産院に行ってました。けど。自宅から通える所がそこしかなくて、他に転院するのは無理でした。高い病院は設備がそれなりにいい所が多いと思います!
最終は、お産がうまいかどうかですよ!

• ナミ

ナミ

朝からありがとうございます😋
    私も近い方がイイと思いそれだけで通ってみたらご飯が豪華なのが有名なだけで設備や対応はガッカリでした😅
    スポーンと産まれて欲しいですね(笑)🤗

• 5月30日

病院は個人病院ですか?(´・ω・`)
私は都内の個人病院で産みましたか、毎回五千円前後払ってました💦1番最後の健診は補助券使い切ったので1万円払い、帰ってから陣痛がきて産まれました😂💸

家から近く口コミはよく人気な産院でしたが、産んだ時も助産師さんの対応がひどくて、病院選びにほんとに後悔しました😞初めての出産だったのに…

ナミさんは素敵なお産ができますように😭😭

• ナミ

ナミ

ハイッ個人病院です😖五千円はキツイですね(;´Д`)補助券あと2枚しか無いので全額実費は怖い~
    私も口コミが多い所だったんですがガッカリです😅実際そこで産んだ人の話し聞くとサイトの口コミなんてアテにならなくてガッカリしました(笑)初産だからイイ病院に当たりたかったです💧
    ありがとうございます(´︶`艸)♡素敵なお産になれば結果オーライですねヾ(*´∀`*)ノ

• 5月30日