※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫本エル
妊娠・出産

21週目の妊婦が性別を知り、男の子だと分かり動揺しています。男の子の育て方に不安を感じており、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

21週目の妊婦です。今日、健診日でやっと性別が分かりました。
はじめは、健康であればどっちでも良いなぁ〜なんて思ってましたが最近は、女の子だったらこんな服着させたいなぁとか髪の毛とかこんな感じに結んであげたいなぁ〜なんて思ってました。なんとなーく女の子のような気がして名前まで密かに考えてたりしてました。しかし、今日の健診で男の子と分かり少し動揺しております。
男の子でも全然構わないしやっと出来た子供なので産まれたら絶対に可愛がるのは間違いないと思ってます😺
動揺というのは男の子って一体どーやって育てるんだ?という不安が一気に来てしまったのです( ;´Д`)女の子の気持ちはなんとなく同姓なので理解できそうなのですが男の子って…どんななんだろう?と…かわいいのは間違いない!!それは分かってるんです!ただただ不安になってました。同じような体験した方アドバイスいただけたら嬉しいです❀.(*´▽`*)❀.

コメント

ぺんこ

なるようになります☺️
というかなるようになってます☺️✌️
パパにきいてみては?☺️
いつもパパが相談相手です

• 猫本エル

猫本エル

なるようになる!そーですよね❀.(*´▽`*)❀.その言葉に救われました☺️ありがとうございます😊
    パパは男の子って事だけで今日は興奮していてなかなかこちらの不安を聞いてもらえてない状況です(^◇^;)

• 5月30日
さき

私も男の子でした!!
私の場合、みんなから絶対に男の子だよ。って言われていたため、心の準備はできてましたが、女の子も可愛いよなーっと密かに心のなかで思ってました。
週数をかせねて今になっては、凄くわくわくしてますよ♪
私は姉妹なんで、男兄弟がいないため、この子が思春期になったらどう接すれば良いんだろうとか悩む部分もあるんですが、男の子なんで私を守ってくれるような力強い子に育てたいなって思っています。

みんな最初は異性で躊躇う人が多いと思いますよ。
子育てしていくなかで、いろんな事を取得していくんだと思います。不安になると思いますが、愛をもって育んでいけば大丈夫ですよ♪

• 猫本エル

猫本エル

ありがとうございます😊
    やっぱり密かに思っちゃいますよねε-(´∀`; )
    この動揺は今だけなら良いのですが自分自身が凄く心配性な性格なので不安に苛まれてしまってました๛ก(ー̀ωー́ก)
    これから色んなものを準備したりするうちにワクワクしてきますよね!なんか気持ちが落ち着きました!ありがとうございます😊

そうですよね!私を守ってくれる強い男の子に育てれば良いんですよね!なんか前向きになれました!!これからも不安がついてまわってくると思いますがたくさんの愛で包んであげたいと思います❀.(*´▽`*)❀.

• 5月30日
  • さき

さき

お互いに残りのマタニティライフと育児、頑張っていきましょうね♥

• 5月30日
  • 猫本エル

猫本エル

はい!ありがとうございます😊さきさんもかわいい赤ちゃん産んで下さいね👶お互い頑張りましょうね❣️

• 5月30日
  • さき

さき

こちらこそ、
    ありがとうございます♥

• 5月30日
トム*

私は逆でした(笑)兄弟も男なのでなんとなく男の子の方が扱いがわかってるしいいかなって思ってたところ、女の子だったのでどうしようと少し戸惑いました(´⊙ω⊙`)

男の子だったらよりママっ子で可愛いと思いますよ💕男はみんな大きくなってもなんだかんだママが好きです(笑)

• 猫本エル

猫本エル

お返事ありがとうございます😊
    そうだったんですね!逆パターンっていうのもありますよね!
    うちは甥っ子も姪っ子もいてどっちもかわいいのですが姪ッ子のおしゃべりがこれまた可愛さ倍増で甥っ子は、しれーっとしてる感じでこっちの存在を無視するので女の子はかわいいなぁなんて密かに思っていたんです(^◇^;)
    けどみなさんのコメントで自分の愛の伝え方1つで違うのかな?なんて思ってきました(∩´͈ ᐜ `͈∩)
    まだまだ不安な事がたくさんありますがこれから補っていけたらと思います❀.(*´▽`*)❀.ママっこになってくれたら嬉しいな😆なんて思ったりして(笑)

• 5月30日
りんごにゃん

性別確定したんですね😊長男の時、私も女の子な気がしてたけど男の子で、ええ〜未知の世界!!てワクワクと不安が同時にありました!

けど生まれてきてみたらもう、男の子可愛くて仕方ないですよ😍 本当に可愛いです。キュンキュンします! 今しか無い!と思いながら毎日大切に過ごしてます。もちろんわからないことは有りますが、周りの保育園の先生や義母、友人など男の子育児の大先輩にもその都度きけば教えてもらえるし、絶対大丈夫❤️この先味わうであろう、思春期の反抗とかは心配ですが😅笑
今では2人目も男の子でも良いなぁなんて思ってますよ😊

• 猫本エル

猫本エル

お返事ありがとうございます😊ほんと!未知の世界なんです(^◇^;)歳いってのはじめての子供で不安がつきません( ;´Д`)
    周りにも男の子はかわいいよぉー😍なんだかんだでママだしねーなんて言われてます。
    ほんと子供は大好きですし出来た事にも大喜びなのですが男の子の接し方って?って不安が出てきてしまって(^◇^;)
    けどこれからの自分の育て方でたくさん愛情を注いでいけばおのずと良い方向に向かいますよね!
    わたしも早くキュンキュン❣️したいです💘
    2人目の赤ちゃんの性別早く分かると良いですね❀.(*´▽`*)❀.

• 5月30日
riQ

男の子、あまちゃんだけど頼れます‼2歳ですが、「守ってあげる」とか「めんしといた」(代わりに怒った)とか言ってくれます。キュンキュンします😆
女の子に比べると着せたい服があまりないし色も地味な物が多いので買い物するときは切なくなりますが…
小さいうちは多分どっちの性別でも育て方は変わらない気がします。子供の性格を見て悪い所を教えてあげれれば良いかなぁと思っています。

• 猫本エル

猫本エル

お返事ありがとうございます😊
    かわいい😍守ってあげる❤️なんて言われたらキュン死してしまうかもしれません(笑)
    ほんと服がなかなかないですよねε-(´∀`; )昨日も赤ちゃん服売り場へ行ってきたのですがやっぱり女の子の服を見てしまう自分がいるのは確かでした(^◇^;)けどこればかりはもう変えられないですし受け入れてこれからの我が息子を受け入れる態勢を整えていきたいと思います!
    ほんとにありがとうございました😊

• 5月30日
ぬー☺︎☺︎

1人目の時、私も同じでした!
私自身姉妹で育った為、男の子を育てることに不安がありました。
でも産まれてからは今までの不安がなくなるくらい可愛いです😌😌
私が落ち込んでいる時や元気がない時に、なにかを察するのかいきなり抱きついてきてチューしてくれたり、頭をなでなでしてくれたり…😊💕
ママのこと守るからね!!って頼もしいことも言ってくれます💓
2人目妊娠中に悪阻がひどく、なかなか遊んであげられなかった時も率先して飲み物やタオルを持ってきてくれたり、背中をさすってくれたりとても優しい子です♪
やんちゃなこともしますが、どこで覚えてきたの!?ってくらい男前な言葉を言ってきたり…(笑)
『小さな彼氏』とたまに聞きますが、本当にその通りだな〜と思います😊😊

今はまだ色んな不安があると思いますが、パパと協力して頑張ってください💓

• 猫本エル

猫本エル

お返事ありがとうございます😊コメント読んでほっこりしてしまいました(∩´͈ ᐜ `͈∩)
    なかなかの男の子ですね❣️キュンキュンします。
    私もそんな息子になってもらえたら嬉しいです❀.(*´▽`*)❀.
    小さな彼氏💝その言葉いただきます(笑)ほんとにゆうさんのお子さんはしっかりしていて頼もしいですね(⁎ ✪͡ ◡͐✪͡ ⁎)ノ”これからがもっともっと楽しみですね!よーし!私も頑張ろう!けどそんな優しい子にどうやって育てたんですかぁ?

• 5月30日
  • ぬー☺︎☺︎

ぬー☺︎☺︎

普段はやんちゃ(すごくうるさいです(笑))だし、甘えん坊ですが、いきなり男前になります😆😆(笑)
    小さいうちから保育園に行っているので、周りのお友達や年上のお友達が言ってるのを真似しているのかな…?と思います🤔💓
    あとは子どもがなにかあったときに必ずぎゅーって抱きしめるようにしてます😌転んで泣いているとき、なにかに失敗したとき、遊んでいるものが出来たときや、なにかに成功したときにはぎゅーの他に顔中にちゅーもします😊💕(笑)いやだーって照れながら逃げるのもまた可愛いです☺️

ママはあなたのことが大好きだよーーってたくさん伝えるのもいいかもしれません😌💓

小さな彼氏に会えるの楽しみですね☺️☺️♪

• 5月30日
  • 猫本エル

猫本エル

わぁ〜❀.(*´▽`*)❀.なんだかほっこりしちゃいます❣️
    ギューって抱きしめてあげるのが良いのですね👶今からシュミレーションしとかなきゃ(笑)
    私も仕事復帰を考えてるので早いうちに保育所にいれる予定ではあるのですがそれが良いのか悪いのか悩んでおりました。けど周りからの刺激っていうのも本人には大切かもしれませんね!
    今から楽しみです(⁎ ✪͡ ◡͐✪͡ ⁎)

• 5月30日
さくら

男の子すごくかわいいですよ!
息子は一歳半なんです( ^∀^)

我が家も姪っ子だし、わたしが姉妹なので不安でしたが今では男の子でよかったと思います!
毎日ママ❤ってチューしてくれますwその度泣きそうに幸せになります👶❤笑
首をぐいってされて腕枕もしてくれます😆ちっちゃい彼氏ですよ!

何よりわたしの両親、主人が男の子熱望していたので飛び跳ねて喜んでくれて嬉しかったのを思い出しました🤣✨

• 猫本エル

猫本エル

お返事ありがとうございます😊毎日チュー💘ですか😸なんかほっこりしちゃいますね❣️
    小さな腕枕\(//∇//)\なんだかドキドキしちゃいますね💓
    うちも旦那さんの方が女の子ばかりで男の子がいないので旦那さんはじめかなり喜んでいます(∩´͈ ᐜ `͈∩)私も小さな彼氏として朝から声をかけております(笑)

• 5月30日