※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
家族・旦那

旦那が食あたりかなにか分かりませんが、ずっと吐いて気持ち悪いと行っ…

旦那が食あたりかなにか分かりませんが、ずっと吐いて気持ち悪いと行ってウロウロしてうるさいです。アピールがうるさいです。一睡もできない気がする。あー、とか、もう嫌とか独り言もうるさい。
私は妊娠初期に2~3ヵ月吐きつわりで1日に何度も吐いてましたが、できるだけ静かにしていたし、心配してもらってない。寝不足になってくれたことももちろんあるわけない。今もおえおえって言っててかわいそうやし気になって寝れないけど、何も出来ないし、私もなにも心配すらしてもらえなかったのに、自分の時だけアピールすごくてひいてます。ひどい嫁ですね。何度か声かけて、こうしたら楽じゃない?とか明日病院行こうね、とは言いました。
もう寝たいです。

コメント

しんまま♡

とりあえず感染するものだと危ないので
ママさんはあまり近づかない方がいいかと思います!旦那さんには告ですが…:( ;´꒳`;):
そうですね…とりあえず1通り声をかけてあげたのであれば寝ちゃってもいいと思いますよ?お腹の赤ちゃん第一に考えてあげないとママさんももたなくなっちゃいます(´:ω:`)
それか、もう夜間の救急で病院連れてくのが最善ですね!

• さかた

さかた

こんな質問(?)にコメント頂きありがとうございます(;_;)救急車呼ぶ?とも聞いたんですけどね。いらないそうです。。ありがとうございます。いろんな感情で眠れませんが、放置してリラックスしときます^^;^^;

• 5月30日
  • しんまま♡

しんまま♡

そうですねそれが一番です!本人が要らないと言うのであればそのままそっとしておくのが一番ですね!朝になって様子みて病院行くのでもいいと思います!
    無理して寝不足になってもママさんが辛いだけですからね!
    私も旦那が二日酔いの時はほっときました笑
    気持ち悪い〜頭痛い〜って言ってましたが薬要らないとか大丈夫とか言ったので
    そのまま放置です(*´꒳`*)゚*.・♡笑

• 5月30日
あこ

旦那さん大丈夫でしょうか?
いやいや、全然酷くないと思いますよ!
まぁ男の人って体調不良に弱すぎですよね(笑)
うちの旦那も36.9度で高熱だ!と騒いでました(^ω^)アホちゃうか
私は41度でも普通に家事育児してました。
女の人は強いように体が出来てるのかもですね♪

• さかた

さかた

アピールなければもう少し心配するんですが、必要以上にうるさくしている気がして(=_=)逐一報告してきてほんとうるさいです。笑
    ほんま弱いですよね。てか、子供か。って^^;
    結局気になって(うるさくて)寝れない自分も嫌です^^;

• 5月30日
しお

笑いました😂
分かります😂
確かに食あたりもしんどいですが、あまりに大袈裟にアピールされるとかわいそうな気持ちより嫌気が勝ってしまいますよね。
うちの場合は微熱や風邪、頭痛なんかでもアピールが半端ないので内心すごくイライラしてます。
39週の体も大分しんどいと思いますので、どうか早めに眠れますように...
そんな自分もただいま食あたり&つわりで上から下から忙しく、眠れずwebをさまよっております...
旦那にアピールはしません。笑
では、グッドラック👳

• さかた

さかた

ありがとうございます♡笑
    グッドラックにウケました😂
    旦那に対して、あなたのママは心配してくれるかもしれんが、私はそんなに甘くないよ、という謎の意地も発動しています😂
    ほんとに辛いとは思うので、結局気にしてしまう優しい自分が嫌です。笑
    ほほほさん、つわりしんどい時期ですね😭しかも下からも😭私も検索しまくってました😅お大事にしてくださいね🙏

• 5月30日
*ERIKA

あらあら…アピールしなければもっと優しく出来るのに( ´・_・` )笑

吐いて気持ち悪くてウロウロするくらいなら、しばらくトイレに居てほしいですね(^_^;)

39wだと、申し訳ないですが旦那様よりお腹の赤ちゃん優先です!笑
いつどうなるか分からないので、寝ましょう!!😂

• さかた

さかた

普段から自分が主役な人なので、、笑
    しばらくして大人しくなったので少し寝れました👍
    ありがとうございます☺️

• 5月30日
ゆず👧🍋🍃

ごめんなさい...。
私アピールしちゃう派です。
いや、アピールしてるつもり
は無いんだけど、
ちょっとした病状でも大袈裟に
言っちゃう言動分かります^^;

本当に自分の症状が深い、
不安なのもあるし、
さかたさんに、病状確認?
というか、〇〇じゃない?
〇〇だと思うよ?とか、
安心する言葉かけが欲しい
のと心配して欲しいんです😔

あともし酷く悪化したら、
病院に行っても良い了解ね。

• ゆず👧🍋🍃

ゆず👧🍋🍃

症状が、不快でした!←訂正

• 5月30日
  • さかた

さかた

きっとゆずぴさんのおっしゃる通りです。が、いつも私にはそんなに優しくないのに、、。って思っちゃって、、。
    私も大人気ないですが😅起きてきたら声かけてみます😅
    ありがとうございます。

• 5月30日
いろまり

今はさかたさんの体の方が大事ですよー💦旦那さんもかわいそうやけど、男の人って自分しんどいときアピールすごいのん、うちも同じです‼だからよくわかる(笑)
でも、大人だからごめんやけど自分でどないかしてって思いますね(笑)

• さかた

さかた

ありがとうございます😭そーなんです、大人やから。笑
    男はアピールする人結構いるんですかね😅起きてきたらテキトーに声かけてみます。もううざいから治ってますように😂🙏

• 5月30日
  • いろまり

いろまり

うざい!(笑)それですそれです‼はよなおって、元気に仕事行ってください…て思いますね(笑)

• 5月30日
A

正直他人の症状のアピールって辛さわからないから何言ってんだろう大袈裟だなーって思ってしまう人です!でも、私も多分大げさになっててなんで構ってくれないんだろうなって思ったことがあります!

この前旦那と話してて正直大きな深い傷とか見えない限りつらさって分からないよねっていう話しでした!喉が痛いとかだるいとか……。

でも、とりあえず大丈夫?って優しく声をかけてあげるのも一つだと思います!ヘ(´ω`ヘ)
その時に私もずっとこの前までこうだったんだよって言うとか( ・᷄ ・᷅ )

• さかた

さかた

優しく声かけてみます、、少し寝れて朝になったら気持ちも落ち着きました。大人しく寝てるし。笑
    我が子じゃないから、あなたは旦那やから、無償の愛はありません。が、助け合いが大事なんやからって言っときます😙🤘

• 5月30日
Rまま✳︎

どこのお家も同じなんですね笑!
うちも6度8分で熱出たーってダルいーとか言ってましたし
ちょっとした事でアピール半端ないです^_^;私は高熱出しても家事したりなるべく心配かけないように!とかしてるのになんだお前は‼️って思っちゃいます٩๏̯͡๏۶

• さかた

さかた

こーゆー男性意外と多いんですね😅男はいつまでも子供ですね、、女のほうが強いし大人です☺️大人の余裕で少し優しくしてみます😅🙏

• 5月30日

旦那さん大丈夫ですか?

男性って体調わるいとすぐ騒ぎますよね😅
私もあんまりアピールされると優しくしてあげられなくて。
私がすこし熱出したときも、熱あるじゃん!大変!
みたいに言われました😁💦

• さかた

さかた

もう大丈夫みたいです😅ありがとうございます!ほんと甘えたです😅😅むーみんさんの旦那さんはむーみんさんにも反応してくれるんですね!優しいじゃないですか!!うちの旦那は自分の時だけです😅義母甘やかしすぎ、かわいがりすぎってほんと恨みます😂

• 5月30日

退会ユーザー

良かったです😄✨
    大げさですもんね〜本当に!笑
    声はかけてくれますが
    家事を代わってくれるわけでもなく😂

• 5月30日