※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

出産後、母子同室が制限されています。授乳や退院の不安がありますが、実家には祖母がいて里帰りはしない予定です。

出産を2日前に終えて入院中です。
昨日から母子同室の予定が、新生児初期嘔吐なのかで、数時間のみ同室にしています😔授乳は一度のみで、まだ少し吸ってくれる程度で、私もまだ母乳の出がよくありません。あと退院まで3日までしかないのに大丈夫なのかなーと不安になってきました。実家には祖母がいて、介護中なので里帰りはしない予定でいます😔

コメント

s♡mama

最近22日に出産しましたが
入院中全然母乳出ませんでした😭
まだまだ産まれたばかりで赤ちゃんも
飲むの下手だから気にしなくて
いいよーって助産師さんに言われました!
でも気にしちゃいますよね(T_T)

ちなみに私も里帰りなしです😱⚡️

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    今は母乳出てますか?
    嘔吐してるみたいなので心配で、、、😔
    初めての出産だし不安だらけです😥

    • 5月30日
  • s♡mama

    s♡mama

    今はだいぶ出るようになりました😊
    まだまだミルクと混合ですが(><)
    上の息子もよく嘔吐してました💦
    初めてだったら不安ですよね。
    でも入院中だったらたくさん病院の人に
    頼って聞いた方がいいですよ!!
    私2度目の出産ですら不安だったので
    何度も助産師さんに助け求めてました😊

    • 5月30日
リーズ

それは不安ですね>_<
母乳に関しても、不安だという事をしっかり、助産師さんや、看護師さんに伝えて下さい。アドバイスだったりしてくれると思います。里帰り出来ない事も伝えた方がいいと思います。
私が出産した産婦人科は退院後に心配だったり、不安な事があるなら電話訪問があると言われました。
病院によって違うのでしてくれないかもしれませんが、入院中にできるだけ指導してくれるかもしれませんし^ ^

私も里帰りはしてません、実家は県外です。
主人のお義母さんがちょこちょこ来てくれました。近くに頼れる方がいたらいいのですが…