※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
家族・旦那

旦那が育児にうるさい方いますか?子煩悩?子供心配性って方いますか💦?昨…

旦那が育児にうるさい方いますか?
子煩悩?子供心配性って方いますか💦?
長文すみません😵💧

昨日 子供が寝てから離乳食のみじん切りをしていると、旦那に、「そんな手間の掛かる事やらないでミキサー買え!」と、言われましたΣ(-᷅_-᷄๑)
私はまとめて作り置きするので、1回に10〜15種類程度を少量作ります。
いちいちミキサー洗うより、まな板包丁のが私的に楽です。
それを伝えると、「効率よく作業して、少しでも子供と一緒に早く寝てあげろ」と言われました。
「子供が目を開けて母親が居なかったら寂しがる!」
って…子供 爆睡してますけど(-_-;)
そして、そんなに心配ならなぜ自分は1人部屋でテレビ見ながらのんびりしてるのだい???

今日は子供が数日前から鼻水、鼻詰まりで夜中に咳き込む事が気になって、気になって( ̄▽ ̄;)
「なんで病院行かないんだ!」って、今 病院で貰った鼻水の薬飲んでますけど(-_-;)
「こんな咳はおかしい!夜間診療行って来い!」だそうです。
明日 予防接種で小児科行くから聞いてみるから…と、言っているのに(。-_-。)納得せず。。。

子供を心配してくれるのはすごく有難いし、いい事だと思うのですが…度が過ぎてませんか?
私が大雑把なのもあるかもしれませんが(。-∀-)
もちろん心配して、自分で色々してくれるなら大歓迎なんですけどね。笑

長々 すみません。ただのつぶやきになってしまいました😱

コメント

puppy

けど良い旦那さんですね😊

  • まめぞう

    まめぞう

    コメント有難うございます。
    関心ないよりはいいですかね( ̄▽ ̄;)
    心配性なんですよねー。笑

    • 5月29日
  • puppy

    puppy

    私も心配性なので旦那さんの気持ちわかりますw

    • 5月29日
あっちょんママ

うちの旦那も2歳になるまではそんな感じでした。娘もものすごく体が弱い子で月1小児科通いで大変でしたが、
鼻が詰まりすぎて俺達が寝てる間に息が止まってしまうかもしれないから、
救急行くぞとか、
簡単に熱が39度以上いくので、またしても救急行くぞとか(;▽;)
薬もらってるから!飲ませてるし!
座薬入ってるから!と言っても聞く耳持たず……挙句お前は今日寝るなと言われたこともあります(・̆⍛・̆)
しかし、2歳半くらいから突然風邪すら引かなくなり、超お転婆健康優良児で
それに伴い言葉もよくしゃべるようになり、今では、遊んで怪我でもしてこーいとか平気でいいます(笑)

  • まめぞう

    まめぞう

    コメント有難うございます。
    なかなか…ですね💦
    さすがに寝るな。と言われたら私はブチ切れしそうです。笑
    男の人って仕事で四六時中一緒に居ないから、様子見。って事を嫌うんですかね?
    うちの旦那様もコミュニケーションが取れる様になったら変わってくれるかなー(-_-;)?

    • 5月30日
  • あっちょんママ

    あっちょんママ

    たぶんですけど、自分の目の前で結果が欲しいんだと思います。医者に大丈夫!ただの風邪ですから安心しておうちで寝かせてあげてくださいって言われたいんだと思います。
    うちは1度だけ1歳ちょっとの時に嘔吐と高熱が止まらなくて、昼間行った病院でもらった薬がまったく効かなくて、夜中にあまりに吐きすぎるので救急に行ったら、ロタで即入院だった経験があるので
    なおさら……もしかしたら!っていうのが
    強いのかもしれないですけど(・̆⍛・̆)

    • 5月30日
  • まめぞう

    まめぞう

    ロタヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    それは救急行って良かったですね💦
    まだ言葉が話せないから親がしっかり観察して本当に心配!と、思ったら夜間でも行った方がいいですね。
    以外に一晩越すって長いですもんね( ̄▽ ̄;)

    • 5月30日
mana.baby

旦那さん、そんなに口出しするならやってから言ってほしいですよね(-_-)

  • まめぞう

    まめぞう

    コメント有難うございます。
    そうなんです。言うだけ…(´-ω-`)
    旦那ってそんなもんですかね?
    子育ては母親の仕事!でも自分は父親!みたいな感じです。。。

    • 5月29日
ぴよまるるる

言い方悪いですが、自分を子煩悩と勘違いしてるタイプですね(´-ω-`)…
正直めんどくさそうです…(´-ω-`)

  • まめぞう

    まめぞう

    コメント有難うございます。
    まさに!!!その通り(>_<)
    自分は育児に参加してる!と、思ってます。
    私は旦那にパート育児と名付けてます。笑
    都合いい時しか子供見ててくれません。。。

    • 5月29日
  • ぴよまるるる

    ぴよまるるる

    義兄が似た感じでうわぁ、と思ってたところです😖
    爆発してしまわないよう気をつけてくださいm(_ _)m

    • 5月30日
deleted user

無関心よりはよっぽどいいと思いますが言い方ですよね(^_^;)

  • まめぞう

    まめぞう

    コメント有難うございます。
    言い方 ありますよねー(>_<)
    子供生まれてなぜか命令形の言い方が増えてイラッ!としてしまいますΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 5月29日
maya

ごめんなさい。
ちょーめんどくさいです!
そんな言い方にむかつくし、口出すなら自分でやってくれ!

  • まめぞう

    まめぞう

    コメント有難うございます。
    そうなんです!言うならやってほしい(>_<)
    やれないなら、言わないで(´-ω-`)
    しつこいからめんどくさいです。笑

    • 5月30日
deleted user

義兄と一緒だ…
昼間病院行ったのに夜に少しでも熱が上がると夜間病院行くぞって義姉にいっつも言ってます〜義姉も昼間病院行ったから!
なんて言ってて大変そうでした…
それでも、病院に着くと義姉に任せて自分は車で待ってるだけww
ほんと、矛盾

  • まめぞう

    まめぞう

    コメント有難うございます。
    同じ様な旦那様をお持ちの方が居るんですねー(*゚▽゚)ノ
    それ!わかります。
    私がそんなに心配ならまずは子供救急に電話したら?と言ったら電話掛けるから代わるわ!って。。。お断りしましたが。笑
    なぜそこで恥ずかしがるんでしょうね?不思議です(ㆀ˘・з・˘)

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんっと、意味わかんなくって
    うちの義兄は子供の悪いところは母親が悪いんだみたいな事思ってるらしく母親がちゃんとしないから子供もこうなるんだって喧嘩のたびに義姉を責めてますね。
    自分だってすんごくだらしないのにモラ男も入ってます…

    • 5月30日
  • まめぞう

    まめぞう

    2人の子供なのに!って感じですよね💦
    きっと出来る男の人はそんな事言わないんでしょうね⁈

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分1人じゃなにもできなくて少し頭が足りないんだと思います😂

    • 5月30日
橘♡

心配してくれるのはありがたいけど、そこまで気にするなら人に命令する前に自分が動けばいいやんって思いました

ミキサーだって買えっていうなら、何も言わずにプレゼントしてくれればいいと思うし
寝てあげろっていうなら自分が寝れば済むだけだし、子煩悩とは違う気がします↓

  • まめぞう

    まめぞう

    コメント有難うございます。
    そうなんです。とにかく命令形が私の気持ちをイラッ!とさせるんですΣ(-᷅_-᷄๑)
    私のやる事に口出しばかりで…
    休みの日は可愛い!可愛い!言って眺めるだけです(´-ω-`)あやしてくれ!

    • 5月30日
みー

うちの旦那も超子煩悩ですが私にあーしろこーしろ言ってきたことはないですよ(^_^;)
命令口調嫌ですね(^_^;)

  • まめぞう

    まめぞう

    コメント有難うございます。
    素敵な旦那様ですね(*゚▽゚)ノ
    りゅうちぇママさんもお子さんも大切にされてるんですねー♡羨ましい(^-^)
    優しく言って!って、お願いしてみよー。笑

    • 5月30日
猫猫

分かりますーー!
うちも子どもに関することはやたら調べて
あーらしいよ、こーらしいよと言ってきます💦
まぁまぁ子ども世話してくれますが…
いろいろ言われるの面倒ですよね!
この間離乳食見て、タンパク質が足りないって言われたときは完全に無視しました(笑)
疲れきって夜無言で世話してたら、ほらっ話さないと!とか言います。 
さらに話す気なくなりました😣

お互いがんばりましょう!(笑)

  • まめぞう

    まめぞう

    コメント有難うございます。
    一緒です!!!
    うちも直ぐに調べてきます💦
    ネット情報をかなり信じてて困ります(´-ω-`)

    でも、同じ方が居て元気でました。笑
    お互い無視して頑張りましょ(*゚▽゚)ノ

    • 5月30日
moon

わかったお休み!ミキサーなら貴方でも出来るね☆
心配なら一緒に行きましょう!

これです。
育児は母親だけがするわけではないですよね。

  • まめぞう

    まめぞう

    コメント有難うございます。
    そうですよね。
    少しでもやってもらって大変さとかわかってもらいたいです(-_-;)
    2人の子供だと認識をしてもらわないと!ですね(´-ω-`)

    • 5月30日
あっちょんママ

まぁよく風邪ひく中でも一番その時は、
これは異常だ!と思ったので行ったんですけどね(笑)
いやー、夜明けは本当に遠いですよ……
何回携帯充電したか……
何回ハッとしてヨダレ垂らしながら娘の呼吸確認して旦那見てイライラしたか……

  • まめぞう

    まめぞう

    みんな同じですね。笑
    夜中にハッ!って子供見る事あります。
    そして、隣の部屋から聞こえる旦那のいびき💢
    今日も子供が咳き込んでるから、そんな感じで寝るんだろうなー私(´-ω-`)

    • 5月30日
  • あっちょんママ

    あっちょんママ

    旦那から言わせれば仕事してないんだから、昼間寝ればいいって感じなんでしょうけどね!
    いやいや、昼は昼でやることたくさんあるよ?って言ってもそれはうまいこと時間作ってよ。とか言われると
    イビキかいて歯ぎしりして腹出して寝てる旦那に、
    心の中で氷水被せてますね。

    • 5月30日