※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんを育てながらフルタイムで働くママさんへのアドバイスをお願いします。

こんばんは✧‧˚

7ヵ月以降の赤ちゃんがいて
フルタイムで働いてるmamaさん
いらっしゃいますか?

夜の寝かしつけや夜中の授乳やミルク
どうしてますか?( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

来月からフルタイムで働くのですが
正直、夜間は私も寝たい…(笑)
今は完母に近い混合で
夜中は3回ほどおっぱいを欲しがります。
朝まで寝なくとも、せめて1回くらいに
夜間授乳減らしたいな( Ꙩꙩ )

コメント

豆っぽ

うちも母乳よりの混合でした(^_^)
6ヶ月で夜間断乳して9ヶ月から仕事復帰と保育園があったんで、8ヶ月からは完ミにしましたよ☺

寝かしつけは夜間断乳成功してからずっと添い寝です😋

仕事始まったら夜間授乳きついですょね😞💦

  • yuuka.

    yuuka.

    コメントありがとうございます!

    6月で7ヵ月になるのですが
    夜間断乳検討しようかな…( ´︵` )
    朝方になるにつれてかなり頻回に
    おっぱい欲しがるので寂しいのか何なのか
    よく分からなくて、私が限界に眠い時は
    添い乳しちゃいます:( ;´꒳`;):

    仕事始まったら、やはり寝たいですよね…(笑)

    • 5月30日
chiii

上の子の時は生後3ヶ月(バイトを含めると生後1ヶ月)から働いていました!
2ヶ月は母乳メインの混合であげてたんですが、本格的に仕事をはじめて夜のみの授乳になり乳腺炎になりかけて😅
長時間あげなかったらだんだん出なくなりました。
それからは完ミです!
ミルクにしてからかなり寝てくれる時間が長くなり、2ヶ月の時には夜12時から5~6時までぶっ通しで寝てくれることが多くなりました(^^)
寝かしつけは自分の用事してからだとかなり遅くなりました😓
できるのであれば先に寝かしつけて用事を後にするのがベストかなと思います!

  • yuuka.

    yuuka.

    コメントありがとうございます!
    早い時からお仕事頑張られていたんですね(ˊᵕˋ)

    やはり最初はおっぱい張りますよね…(笑)
    覚悟しておきます( ・×・)

    ミルクも飲むのですが、一気に100くらいしか飲めないのでおっぱいかなり欲しがります…😵夜中も1回あげますが朝方になるほどぐずっちゃって正直しんどいです。

    寝るときはオルゴールかければ
    勝手にこてんと寝てくれるのですが
    やはりこちらも朝方になるにつれて
    抱っこして欲しいみたいで
    結局朝は5時前位には起きちゃいます(笑)
    うちはセミダブルにベビーベッドを
    近くに置いていますが子供の寝相が悪すぎて3人で川の字になれません🤣
    朝までベッドで悠々と寝てくれると
    本当に嬉しいです(ノ´³`)ノ♡

    • 5月30日