※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

6ヵ月の息子に離乳食を始めたら食べてくれて感激。製氷皿の残りは捨てる?野菜嫌いにならないか不安。回答をお願いします。

お久しぶりに投稿«٩(*´꒳`*)۶»

あんなにちいちゃかった息子君もあっとゆーまに6ヵ月!
ということで離乳食!とおもってGW明けに10倍がゆを
1さじあげてみたら、下痢になってしまい1週間様子みて
やっと先週からみんなとおくれてですが、
離乳食開始(♡´▽`♡)

そしたら食べてくれてママ感激(´︶`艸)♡

ですが、今あげてるのは
ベビーフードの瓶のおかゆ。だし入。
1週間たったので炊いたご飯から作りました!
明日朝あげてみます!!
味つけはないから食べてくれるといーんですけどねぇ( ˘•ω•˘ )
そして今日人参とポテトってゆー
ベビーフードも追加したら食べてくれました。
残りは、
製氷皿で凍らせてジッパーに保存しました!!

そこで疑問になるのが、
製氷皿1つを溶かしてあげても
1さじだと必ず残るんですけど、
それはみなさんもったいないけど捨てるんですか??

それと、人参のオカズは
人参だけじゃなく、
ポテトもはいってるベビーフードなので
若干甘いとは思うんですが、
野菜嫌いにならないでしょうか、、

不安ですm(。>__<。)m

回答宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

離乳食初期はいかに食事を楽しいものだと知ることが大事なのでむしろ子供の好きなものだけをあげ続けていいくらいなんだよって小児科で教わりましたよ。
結局のところ最初の頃の少しご飯を食べてるだけじゃ栄養も取れませんし、ご飯は楽しいって覚えてくれれば野菜だってなんでも食べますよ(°▽°)
だから甘くてもいいんですよ。
むしろ最初から苦いのとか嫌いなものばかりあげてたらご飯が大嫌いな時間になってしまうこともありますし。

冷凍ストックはいままでやったことがないのでそちらのお力にはなれずすみません(^◇^;)

  • みか

    みか


    ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    人参だけのを変えようと思いましたが
    これをあげつづけます(´︶`艸)♡

    頑張ります!!

    • 5月30日
あ◡̈♥︎

製氷皿に入れるときに初めての食材は1ブロックに1さじ用を作って冷凍保存してます!

ゆあmommy♡

うちも小さじ1を計って製氷皿にいれて凍らせてます!

初めての食材はアレルギー反応がないか怖かったので、一種類ずつあげてました。
なので、どれが好きか嫌いかハッキリわかりました!

何がすきなのかわかるとそれもまた楽しいですよね(*¨)~♥

みか


ありがとうございます!!

あれぇ、そーだったんですね( ˘•ω•˘ )
大量にいれちゃいました汗

でもおかずは別々であげたら1さじだけど
たべてくれたので人参好きみたい!!
良かったです!!