※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
家族・旦那

姑からの、遠慮せずになんでも言ってね頼ってねがプレッシャーです。私…

姑からの、
遠慮せずになんでも言ってね
頼ってね
がプレッシャーです。。。

私は人に頼るのも遠慮せずなんでも言うのも苦手です。

ましてやそんなに好きじゃない相手からそんなこと言われると尚更頼りたくもないし!と意地を張ってしまいます。

ですが何かあるたびに、なんでも言って!遠慮しないで!頼って欲しい!など言ってきます。。。

しまいには先ほど電話していたら(旦那が緊急入院したのでそのことについて話していました)、

なんのために近くに住んでるの?
何かあったら言わないとだめよ!
と説教まがいなことされました。

明日病院に荷物を持って行く間、子供達を預かってくれるみたいなのですが、あまり連れて行って会わせていないので、覚えてないよね〜〜おばあさん(私の祖母)のとこばっかりに連れて行くから、私なんて他人だと思われてるよね〜と嫌味(かは分かりませんが笑)を言いだす始末。。。

わたしが頑固な性格なせいなのかな…
でも嫌いなんだもん…笑

お目汚し失礼しました!!!

コメント

ただ単に孫に会いたいだけなんでしょうね。
ウザいですね。私も実の親にさえ頼りたくないタイプなので。干渉されたくないと言うか…
でも同居じゃないだけマシですね。同居なんでストレス半端ないです(^_^;)

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

やっぱそうなんですかね?!
    嫌いなんで、娘たちにも会わせたくない…笑
    頼ってとかいう割には、たまーにしか連絡してこないし、、、まぁ毎日連絡してこられるよりかはマシですが笑

同居なんですか?!
    毎日お疲れ様です。。。
    同居とか絶対無理です😢😢

• 5月29日
さゆさゆ

私ならば、「何を頼ればいいんでしょう?」って根本的なこと聞いちゃいますね💦

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

それいいですね(›´ω`‹ )
    今度言われたら聞いてみようかな笑
    もうなんでそんな押し付けがましいの?って感じですw

• 5月29日

逆に、遠慮せずに好きにさせてもらってる結果…みたいに感じます(笑)

今のやり方が1番合っているので、お気になさらず!と言っちゃいたいですね!

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

そうですよね笑
    自分で好きにさせて!って感じです!笑

• 5月29日
のっか

私も頼りたくない頼みたくない人です😅
義母が何でも頼んでくるからですけどね…💧
本当にうっとうしいです。
まぁ嫌味言われてもこのまま頼らない関わらないのが一番ですよ!

MOYON

説教まがい、、ウザい😂わたしも
産後の時に向こうの家族とか旦那に、分からないことあったら色々頼った方がいいよ‼️って言われましたけど、自分がこの人に〜って決めた人にしか頼りたくない性格です(笑)
遠慮しないで頼ってほしいって言われても、、、特にないですって感じですよね〜(笑)

ゆか

ありますよね💦

私もよく頼ってね~といわれますが、気を使うので、その場で受け流してますよ🎵