※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
妊娠・出産

つわりが続いていて胃痛もある。眠気や不安もあり、食事が難しい。漢方薬で胸焼け対策をしているが、胃痛とは別の病気ではないか不安。

もうすぐ13週になるというのになかなかつわりが終わりません(;_;)12週頃に終わることを心待ちにしていたので余計にショックです...
食べつわりで食べないと気持ち悪いんですが、最近は食べたら胃痛が起こるようになりました😔
眠気もひどかったりするし、逆に夜になると色々不安なこと考えてしまって解決策思いつくまで眠れなかったりとか...
上の子を我慢させっぱなしなので早く解放されたいし、旦那にも悪い気がします。
12週くらいになればもっと食べられると思っていましたが、胃痛がプラスされたので、食べやすいものが今までより減ったと思います。
空腹で気分悪いのを我慢するか、食べて胃痛を我慢するかと言っても割とどちらも辛いです💦
胸焼けが以前はあったので漢方薬を頂いたのですが、胸焼けと胃痛はまた別なのでしょうか?
まさかつわりに隠れて胃腸系の違う病気になっているとかないよね?ってちょっと不安です...

コメント

わたあめ

大体16週くらいまでに落ち着くと言われますが、私は20週くらいまで続きましたよ💧

• りんごジャム

りんごジャム

そうですか💦上の子の時はこれぐらいには軽くなっていたような気もしたのですが、ハッキリ覚えがなくて...
    20週はさすがに辛いですね(;_;)せめて16週を希望に持ち直します💦
    ありがとうございます!

• 5月29日
y

私も1歳6ヶ月の上の子と、今妊娠12週目です!勝手に親近感湧いちゃいました😅
そして、まさに私も13週にもうすぐなるとゆうのに食べづわりが終わりません😭辛いですよね😭12週を目標に頑張ってきたのに、、、まだなの?って感じですよねヽ(;▽;)ノ

• りんごジャム

りんごジャム

うわぁ😭すごい同じで感動(?)しました!!
    本当にそれです💦ほとんど横になってて、12週になればと励ましてきたのに...😔
    16週までを励みに延長するしかないですかね(><)ショックですよね😭
    ありがとうございます!

• 5月29日
なおみ

私は未だにつわり終わってません。
もう産むまであるな、と諦めてます。
胃痛や胸焼けがひどいなら逆流性食道炎かもですね(>_<;)
私は逆流性食道炎にもなってるので、ずっと薬飲んでます。
いい加減終わってほしいです、本当に。(;・∀・)

• りんごジャム

りんごジャム

辛いですね😭
    生むまであるパターンもあるようなのでそれだと大変ですよね💦
    逆流性食道炎かもしれません(><)食べてすぐ横にならないように言われたのですが、気分悪くなると座ってられなくて横になってしまうので...
    次の健診でも相談してみます。
    ありがとうございます!

• 5月29日
プリンちゃん

私は12週位がピークで辛かったです。吐きすぎて血吐いて、ケトンも出て妊娠悪阻になって毎日点滴で生きていました😥
20週くらいで落ち着きました💦

胃痛は食べれていないのに胃酸が出て、それで胃が荒れてしまってのものかもしれませんね。

• りんごジャム

りんごジャム

吐くのが怖いので吐きづわりよりはマシなんだろうとは思うのですが💦
    入院になる方もいますもんね💦
    落ち着くまで耐えるしかないですよね(><)

胃は荒れてそうです。ずっと胃が熱いというかカーッとしてる感じで💧

ありがとうございます!

• 5月29日