※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を始めて9ヶ月の27歳女性が、焦りを感じている理由について相談したいと思っています。産婦人科の先生からは「若いから焦らなくていい」と言われたものの、卵子の減少や人生設計を考えると不安が残っています。

妊活始めてから9ヶ月目。27歳で産婦人科の先生には、まだ若いから焦らなくていいよとか言われたけど、
人生設計を考えると焦るんだよなあ。
初潮を迎えてからかなり卵子の数が減り続けるのに、
人によって授かりたい時期は違うのに「若いから焦らなくていいよ」の言葉がなんか引っかかって、ずっとモヤモヤ。

コメント

はじめてのママリ🔰

26、27くらいで1人目産みたかったのですが現実は上手くいかず、不妊治療を経て30で出産予定の妊婦です。
人生設計通りに行かなくて焦る気持ち分かります!
私も不妊治療を始めた頃「まぁまだ若いからね」と同じようなことを言われましたが、いや今すぐ産みたいんだが…と内心思ってました😂
今となっては善意で言ってくれてたんだなと分かります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺️
    やはり、人生設計通りにはなかなか行かないですよね🥲
    私も今まさに「すぐ産みたいんだけど!」って思ってます😅
    先生に悪気はないのは分かっているんですが、妊活がうまくいかずどうしてもちょっとした言葉に敏感になってしまいます。。。

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります。私はまだ24歳なので、病院でも私生活でもよく言われます。
でも早く欲しいし、焦らなくていいと言われても焦るんだよ、、と思ってしまいます。
一緒に頑張りましょうね😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    数字的にはそうだけど、そういうことじゃないんだよ!って感じですよね😭
    妊活的にもストレスになる焦りは良くないのは分かっているんですが、嫌でも焦ってしまいますよね。。。
    お互いに頑張りましょう😭✨

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

私は子供3人希望です。26.30歳で産みます。若いなんて、、あっという間に年とりますよ😅