※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimama♡
妊娠・出産

貧血で母乳が出ないか気になります。友達もそうだったので不安です。ベビーグッズを買う前に確認したいです。

ただいま5ヶ月です。
産後は母乳で育てたいな〜と思っておりますが、
貧血だと母乳が出ないと聞いたんですけど、
やっぱりそうなんですかね😣?

確かに言われてみれば
わたしの友だちや周りの人は
貧血の方は母乳が出ない〜という人が多かったです。

やっぱりそうなんですかね??

少しずつベビーグッズを買おうと思ってますが
ふと気になりまして😣😣

コメント

2人のお母さん

貧血でしたが、1人目は母乳でましたし
11ヵ月まで完母でした( ´・ω・` )

ちなみに妊娠6ヶ月で分泌物は
出はじめました(´・ω・`)

  • miimama♡

    miimama♡


    そうなんですか✨✨
    はじめは出にくかったりしましたか??

    そして、
    分泌物ってどんなものなんですかね??

    • 5月29日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    産まれた日からおっぱいが岩に
    なるくらいはってじゃーじゃー
    噴水してました😂😂😂

    母乳の準備みたいなものって
    産婦人科で言われました(´・ω・`)
    しぼったりしなくてもぽたぽたっと
    でてきました(´・ω・`)

    • 5月29日
  • miimama♡

    miimama♡


    そんなになんですね😮😮😮
    羨ましい限りです!
    ちなみに、何カップくらい大きくなりましたか?

    いま5ヶ月なのですが
    すでに1.5カップ大きくなっており、
    これで出なかったら辛いなと思い💦💦

    そういう時ってどう対処してましたか??
    お恥ずかしいことに、
    乳首の周りに白いポツポツみたいのが最近で初めまして💦💦

    • 5月29日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    2カップ大きくなりました☝貧乳だったので
    めちゃくちゃ嬉しかったけど妊娠前
    よりしぼみました…。(笑)

    母乳パットつけてましたよ🙆
    あたしも1人目で白いポツポツでて
    未だにあります( ´・ω・` )

    • 5月29日
あやこ

妊娠中ひどい貧血でしたが、2ヶ月過ぎから完母です!
でも産後すぐは母乳全然出ませんでした…貧血が関係してたんでしょうかね?母乳の出に貧血が関係してるって初めて聞きました。
母乳あげてることで貧血になるとは言いますね>_<

  • miimama♡

    miimama♡


    最後2ヶ月から母乳てことですかね??
    ある日いきなり出るみたいな感じでしょうか?

    • 5月29日
  • あやこ

    あやこ

    赤ちゃんに吸ってもらうと出やすくなるシステムみたいです。産後すぐは微量の分泌で、徐々に増えました。
    2ヶ月過ぎまでは母乳だけでは足りなかったのでミルクと混合でしたが、哺乳瓶拒否始まったので完母になりました!

    • 5月29日
  • miimama♡

    miimama♡


    そうなんですね🤔
    吸わせることが重要て感じなんですかね✨✨

    • 5月29日
  • あやこ

    あやこ

    出やすい人は別ですが、私みたいに出にくかったら吸わせないとあっという間に母乳生産終わります😂
    頻回授乳で大変ですが諦めないのが大事です♪

    • 5月29日
  • miimama♡

    miimama♡


    そうなんですね✨✨
    もし、出なかったら頑張って吸わせてみます😊

    • 5月29日
ASMA

貧血持ちですが、卒乳した1歳6ヶ月までちゃんと母乳出てました!
鉄のサプリを飲んでました!
母乳出るか出ないか体質も関係あるかと思います!

  • miimama♡

    miimama♡


    鉄分のサプリ飲むことが
    大切なんですかね✨
    わたしは貧血ではなかったのですが、
    5ヶ月になってから
    貧血気味なので不安で😣😣

    • 5月29日
むーたろう

遺伝もあるかもしれません。
私は妊娠中貧血で鉄剤飲みましたが、産後は出過ぎなぐらい出ます😅
産後1カ月から、一回150ccくらい出ました。
母は、乳腺炎になるくらい出たみたいだし、叔母も母乳がよく出たそうです。
しかし、貧血も出ない原因の一つなので、小松菜やほうれん草を食べたり、葉酸をよく取り、水分を沢山取るようにしたら母乳が出ますよ。また、産後はよく赤ちゃんに吸ってもらうことです😊
妊娠中は、母乳に関してすることは特にありません。産後は助産師によく聞いて、リラックスして赤ちゃんと沢山触れ合って下さい😊

  • miimama♡

    miimama♡


    やっぱり鉄分を取ることが
    大切みたいですね✨✨
    できたら母乳で育てたいけど
    どうなのかなー?と不安でした😣💓

    • 5月29日
ypp

私も貧血もちですが薬もサプリにも頼らず、溢れるほど出ました♪

  • miimama♡

    miimama♡


    そうなんですね😮
    やっぱり体質とかにもよるんですかね🤔
    5ヶ月になってから
    貧血と鼻血がすごくて不安になってしまい😣💓

    • 5月29日
空色のーと

私も貧血でしたが、人の3倍は出てると、通っていた桶谷式の先生に言われました(笑)

おかげで、定期的に鉄剤飲まないとフラフラでした😅