※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi★
子育て・グッズ

4か月の娘がおっぱいを口に入れないと夜中以外寝ない悩みです。昼寝の方法について相談しています。

教えてください

4か月の娘がいるんですがおっぱいを口に入れていないと夜中以外寝ません。ゆわゆる添い乳です。
寝付いた頃に乳首を抜くとすぐ起きるかあるいは10分ぐらいでおきます(T_T)

みなさんはどのようにして昼寝させていますか(T_T)?

コメント

えまりママ

私は添い乳です(^O^)
楽なので…。それでも保育園では昼寝もしてます。
たまに、ゆらゆら横抱きしたりで眠ります。
上の子も一歳過ぎまではしてましたが、虫歯になることもなかったです。

chi★

コメントありがとうござい(T_T)

月齢あがるとそのようになるんですかね?少し安心(T_T)

えまりママさんは寝て起きるまでずっと乳首口に入れていましたか(T_T)?

えまりママ

みんながそうではないと思います!もしかしたら、くせになって、おっぱいじゃないと眠れなくなるとかあるのかもしれません。
夜はくわえさせたまま寝てます。自分で離したりくわえたりしますよ。途中で私が離すと、ばれることが多く(ばれないときもありますが)泣き出しますね笑くせになると預けるときが大変なので、ほかでも眠れるようにします。
添い乳楽です(^_^;)