※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやすく、寝つきが悪いです。うんちの色が気になります。何か問題があるでしょうか?経験がある方、教えてください。

我が家の子は2ヶ月未満の新生児です。
先日一カ月検診ため、病院へ連れて行きました。
当日一カ月検診の赤ちゃんがたくさん居て、鳴き声がにぎやかでした。うちの子はあの日あまり泣かなかった。ただ、エコ検診ときにすごく泣きがあった。
エコの時間がかなり長かったので、最初ミルクを飲みながら検診していたが、その後ミルクを飲み干したので、泣きが始め、検診が終わるまでずっと泣いている。

その日から、最近寝るとき急に泣き始めて、起きた。また、ミルク飲んでるときも急に泣き出した。それに昼間にあまり寝てくれないです。例えば朝8時に授乳してから、15時までにずと目が覚めて、寝らならないです。
最近うんちの色は深い緑に白い粒々でした。
赤ちゃん何に問題があるでしょうか?
経験があるママさんがいらっしゃいましたら是非教えてください!

コメント

のんちゃん

白いつぶつぶは恐らくミルクだと思います!

うんちの白いつぶつぶはミルクに含まれる脂肪の塊のようなもので、健康でも出るものなので大丈夫ですよ(^^)

• かや

かや

明治ミルクを飲んでるですか、以前便の色はは黄色で白い粒々です。今便の色は深い緑です。なぜ便の色を変わるでしょうか?

• 5月29日

退会ユーザー

黄色い便と緑色の便は健康なうんちです!
    離乳食が本格的に始まるまでは大人のうんちと全然違うのでびっくりしますよね💦
    赤や黒いうんちが出たときは出血しているのですぐに病院に連れていってあげてください(^^)
    胃腸炎の時は白っぽくて酸っぱい臭いになりますよ。

• 5月29日
  • かや

かや

今、出た便は結構臭いです。
    牛の便みたいな匂いです。
    1カ月の赤ちゃんは胃腸炎なる可能性が高いですか?
    最近、ミルクが飲み終わったら、急に泣き出したよ、すごく悲しい泣き方で涙も出ています。

• 5月29日

退会ユーザー

一ヶ月の赤ちゃんは外出する機会も少ないし、生後三ヶ月まではママからの免疫を持っているので胃腸炎を貰うことはあまりなさそうですが。
    ミルクを飲んだあとは毎回泣いてしまうのですか?臭いも異臭がするなら念のためうんちのついたオムツを持って病院に掛かってもいいと思いますよ(^^)
    心配なら夜間も対応してくれるので#8000に相談してみてはいかがでしょうか?

• 5月29日
  • かや

かや

詳しく説明してくれて、ありがとうございます。
    毎回ではないが、昨日から今日まで2回ありました。昼間時にもしも何にかあったら、#8000変わりに緊急対応の電話番号がありますか?

• 5月29日

退会ユーザー

他の番号は知らないです(^^;)すみません。昼間だったら病院に行くか、行くのが大変なら問い合わせて受診した方がいいのか聞いてみてはいかがでしょうか?

• 5月30日
  • かや

かや

ありがとうございます。そうします。

• 5月31日
4児ママ

まず1ヶ月過ぎてたら新生児ではないですよ(^-^;
ミルクなら緑色に白いツブツブのうんちは普通です!

• かや

かや

そうですか、これから直します。

• 5月29日