※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつでもMr.Children
子育て・グッズ

6月の結婚式に10ヶ月の娘と出席する服装について相談です。ノースリーブ肌着+長袖カーディガン or 白の半袖ロンパース+カーディガンのどちらがいいでしょうか?

6月に妹の結婚式があります。
その時には10ヶ月になっている娘も一緒に出席します。
その時の服装なのですが、このワンピースを着せようと思います。

そこでなのですが、
①ノースリーブ肌着をきて、上から長袖のカーデ ィガンをはおる
②半袖の白のロンパースをきせる
(それでも寒くなったらカーディガン)
を考えています。

冷房の具合もわからなくて、6月の中旬だと皆さんならどのような服装にされますか?

コメント

めぐ

可愛いワンピースですね😍✨
わたしは⑴にします(^-^)
式場は新婦さんに合わせて寒いので、このワンピースにカーディガンを羽織らせて、足元が冷えると悪いので、レッグウォーマーか靴下も持参するといいと思います٩(^‿^)۶

素敵な式になるといいですね♫
娘さんのワンピース姿も楽しみですね(^-^)

• いつでもMr.Children

ありがとうございます✨😆
    足元は靴下をはかせる予定でしたが、レッグウォーマーもいいですね😃

楽しみです❤
    素敵な式になることを願ってます☺

• 5月29日

11月に親戚の結婚式に招待され、2歳と1歳の子を連れて行きました。
下の子はノースリーブに半袖のボレロを着せて出席。長袖のカーディガンは持って行きました!2人見ているのと下の子もつかまり立ちや伝い歩きはするけど1人歩きはしないので基本的に抱っこだったので暑かったですm(._.)m
冷房がどの程度効くかにもよると思いますが1番の方でいいと思います✩

そおですよね、まだ歩けないので、抱っこする時間が長いかもしれないですよね💦
    そうなるとお互いに暑くなりますし、私の服装も考え直します✨
    ノースリーブにカーディガンにします(*^^*)
    ありがとうございます❤

• 5月29日
meichan

私の結婚式で、ついこの間
娘にもノースリーブのドレスを着せました!

半袖のカーディガン、長袖のカーディガン
両方持って行き、結局どっちもつかいました!

ノースリーブのみでも空調は全然大丈夫だったんですね!
    来月になると少し冷房はきつめになってるかもですよね
    となると、カーディガンも長袖と半袖両方あった方がいいかもしれないですよね(>_<)
    ありがとうございます🍀

• 5月29日