※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
産婦人科・小児科

産後1ヵ月で風邪の症状が出ています。内科か産婦人科へ行くべきか相談したいです。

いつもお世話になってます!
今産後1ヵ月で里帰りから帰ってきたのですが、
いきなり風邪?をひいてしまいました(><)

症状は発熱(昨日38度)
頭痛、胸を押すと痛い、関節痛、悪寒

今は37度まで下がり頭痛と胸の痛みがあります。

これって普通の風邪でしょうか?
それとも乳腺症?

病気行くなら内科か産婦人科どちらに
行けば良いですか(´・ ・`)?

質問ばかりですみません...
よろしくお願いします_(._.)_

コメント

はち

乳腺炎経験者です。胸の痛みがあれば乳腺炎だと思います😭💦

同じく私も発熱(40度)、悪寒、関節痛、胸のしこり痛み熱が症状でした。

里帰り先は県外ですか?出産された産婦人科にかかるのが1番ですが、里帰り先から帰宅されたのでしたら母乳外来、乳腺科などある産婦人科を探されて、母乳マッサージや点滴して頂くのが1番治りますよ!

応急処置は葛根湯を飲み、痛む場所(胸、リンパ→脇の下)を冷やすのがいいです!あっためたら、血流良くなって傷みが増すので😭

私は乳腺炎が悪化して日帰り手術をした身なので、早く病院かかってくださいね😢💗そして、お大事になさってください😭

  • りこ

    りこ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり乳腺炎なんですかね...

    里帰り先は県外なのでこっちで
    産婦人科を探したいと思います(><)

    まだ痛みだけでしこりとか熱は
    ないのですが冷やした方がいいですか?

    悪化したら手術するんですね(・・;)
    早めに病院行きたいと思います!

    • 5月29日
  • はち

    はち


    痛みだけなら冷やさなくて大丈夫だと
    思いますよ!😌💕

    私は5ヶ月の息子ですが、4ヶ月は
    乳腺炎を繰り返し乳腺膿瘍になり
    手術して膿を出し断乳になりました。

    私も県外里帰りだったので
    こうゆうとき不安になりますよね😢
    お大事に😢

    • 5月29日