※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★にっしー★
子育て・グッズ

名古屋市在住の初ママです。子供の体温が気になり、エアコンの使用時期や服装について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

エアコンについて。
愛知県の名古屋市に住んでる6ヶ月の初ママです。
皆さんはエアコンはどのくらいから使ってますか??今年はまだ梅雨前なのに30度になるなんて…
今日、部屋の中は暑すぎて過ごせないって訳じゃないんですが、子供は体温が高いので、エアコンを入れた方がいいのか悩んでます(>_<)
汗を凄いかいたり、グズったりしてる訳ではないのでいいのかな?とも思いますが、温度計は27度です(^^;
扇風機を当たらないように付けてはいますが。
皆さんはどうされてますか?
服は肌着一枚です(^^;

コメント

森のフクロウ

静岡に住んでますが、すでにエアコン入れて扇風機で循環させてます!
最初はあまりエアコンを使わない方がいいと思ってたんですが5月に入った頃からあせもは出来るし、首のシワが汗で赤くただれたりしたので病院に行く羽目になりました泣
病院の先生に部屋ではエアコン入れて汗をかかない状態をキープするよう言われました😅
部屋は24度で、半袖ロンパース1枚です!

(♡)

愛知県です!
旦那が暑がりで最近はよくエアコンついてます(´×ω×`)
子供にはタオルケットと布団の2枚かけてます!

埼玉ですが、もうエアコン入れてます。27度以上になると子供達が汗だくになるので26度になるようにしてます。

moriママ

名古屋市です。
エアコンはまだつかってないです~!!
扇風機と窓をあけとくだけでだいぶ涼しいので(^^)
半袖とノースリーブの肌着です。

K

あたしは愛知県春日井市です。
もう5月に入ってから何回かつけましたよ☺️
もう暑くて干からびそぉ~です( ᵕ_ᵕ̩̩ )

おりかママ

名古屋市です。
うちはもうエアコンと扇風機回してます。
エアコンの設定は27にして
扇風機は弱にしてます

コマキ

名古屋市です。
子どもは動き回るし、汗かきやし大変ですよね。
うちはお家の中では半袖ロンパース1枚で過ごさせてます。それでも汗凄かったらエアコンドライにして付けます。風がある時は窓開けてます

☆まめた☆

名古屋市です。
日中は窓をあけてすごしています。風通りがよく、快適です。
エアコンは引っ越してからつけていないので使用してません。まだそんなにないですが、たまに扇風機をつかいます!

★にっしー★

皆さん、回答ありがとうございます。

今日はもう、私も暑くてエアコンつけました(^^;
じんわりと汗もかいてたのと、昼寝の時の寝汗が凄かったので…。
今年の夏は暑くなりそうですね(。´Д⊂)
沢山の回答ありがとうございました。