※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

添い乳を初めてやってみて、赤ちゃんがすぐに寝入って驚いた。夜はすんなり寝るけど、昼寝が少ない。癖になるのでは?添い乳を続けている方、対応方法を教えてください。

やり方は正しいのかわかりませんが
初めて“添い乳”なるものをやってみました!
そうしたら、偶然なのか5分も無しに寝入ってくれてびっくり!
昼夜の区別はついているのか夜はすんなり寝てくれるのですが(夜中1回起きて直母を抱いてやってます)
朝寝も昼寝も夕寝も全然に近い位しないので
寝かせてあげたいと同時に
いい方法を見つけた!と思っているのですが
癖になるって聞きますよね…💦
やっぱりなりますか?
いつの間にかなってしまっていたら
夫に見ていてもらう時など大変ですよね💦
👶{添い乳ーーー!!!)みたいな

なってしまっていた方や
添い乳続行中の方、どうやって対応していってますか?

コメント

deleted user

なります!
いまそんなにしてないならこのまま頑張って添い乳しないほうがいいです!
ママもそれになれたら後が大変です笑

  • あい

    あい

    やっぱり癖になってしまいますか~💧

    • 5月29日
とろサーモン

2人とも添い乳しましたよ〜😁

上の子の場合は、寝入りは抱っこユラユラで寝かす時もあれば添い乳の時もありました。寝ても、ちょこちょこ起きる子で起きるたびに添い乳してました。
夜間断乳はお茶に変更した最初の日だけ大変でしたが、次の日から自分からお茶飲むと言ってきました。
1歳3ヵ月で断乳しましたが、それも大変だったのは1日だけでした^_^
でもおっぱいに執着の強い子で、その後しばらくしてからおっぱいを触ってくるようになり、触って寝てました(。-_-。)今は時々触りたくなるようですが、我慢して妹の手をスリスリして寝てます。

下の子はまだ授乳中なので卒乳の時期の事はわからないですが、、
今のところ、添い乳で寝る時もあれば、絵本読んでいるうちに寝ていたり、セルフネンネもできています。夜中は1〜2回起きますが添い乳で対応して、そのまま寝てくれてます。


と、いう事で、個人差なのかな?と思います(๑>◡<๑)
断乳の時大変とか聞きますが、それも数日の事ですよね。
それを恐れて授乳時期の数ヵ月を毎日寝不足で過ごす。
どちらを取るかですね。

  • あい

    あい

    妹さんの手すりすりなんて!
    かわいいっっっ!ですね(*´ω`*)

    まだまだ断乳は先なんでしょうけど
    気になってしまって😅💦

    そうですね💦
    これから数カ月を寝不足…よりは
    今しかできない添い乳もしてみたいとも思います👶😉

    • 5月29日
deleted user

添い乳楽ですよねー!
私も癖になると聞いていて、起きて授乳してましたが冬の寒さに負けてそこからズルズルと添い乳してました。
ピーク時は30分から1時間ごとに泣いて起きて私も限界になりどうにかこうにかやめました💦
けど2人目産まれたらまた頼ってしまいそうです( ; ; )

  • あい

    あい

    初めてやって偶然にもお昼寝開始してくれて
    感動していたのですが
    そうか…
    やっぱり辞めるとき大変そうですね💦💦

    • 5月29日
しぃ

添い乳楽ですよね😅
でもまだ間に合うなら辞めた方がいいと思います!!
いま卒乳頑張ってるところなのですが、添い乳しておっぱいで寝かしつけてきたことを全力で後悔してます(笑)

  • あい

    あい

    先々、卒乳の時期もやってくるのか…
    やっぱり辞めておこうかなぁ💦💦

    • 5月29日
しょぼん(´•ω•`)

1人目ずっと添い乳でしたが、1歳過ぎた頃ぱたりと卒乳されました。
その子にもよると思いますが…
ストレス削減のために2人目でも添い乳しちゃってます🙄

  • あい

    あい

    卒乳してくれる子だったらなぁ😅
    たまーには、ならやってみようかな💦💦

    • 5月29日