※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
ココロ・悩み

1人で頑張るのは大変で、家事にやる気が出ない。旦那に相談したが、理解されず、里帰りを考えることもある。この気持ちは普通なのか。

1人だと、やる気が出ない…
実家が離れてるから、1人目だけど里帰りはしない!
頑張るんだ!って決めたのに
今まで頑張れてたと思ったのに
あと少しなのに、ここにきて家事のやる気がでない…

夜ご飯作りたくなくなって
1週間くらい…頑張ってきたけどダメかも。
遠回しに旦那に言ってみたけど
「じゃあ、食べたいもの言うからそれ作ったらいいよ!」だって…

メニュー考えてくれるのは助かるけど
そう言うことじゃないんだ…

予定日まであと10日なのに、里帰りしたら家事頑張らなくてよかったのかなってちょっとだけ思っちゃった…

あとちょっと、頑張ろう…
こんな気持ちになっちゃうのは変なのでしょうか…

コメント

づーみん

全然変じゃないですよ!
私も家事やる気出なくて手抜きしてばっかりでした😥
娘が生まれてからも家事は後回しで2人でマイペースにやりました(*´ω`*)
あまり頑張ろうって気負いすぎないでくださいね!!

• みり

みり

ありがとうございます🙇‍♀️
    今日は特にやる気がでなくて、洗濯物まわしたけど、全然干せなくて洗い直して…
    お昼寝したら、買い物行きたくなくてって
    ダメダメな1日になっちゃいました…
    でも、皆さんにコメントいただいて頑張ろうと思ってスーパーにこれました!
    もうちょっと頑張ります!

• 5月29日
お花さん

家事やらなかったら良いのでは?お惣菜や、お弁当はどうですか?
私も里帰りせずに出産しましたが、旦那さんの手助けがないなら里帰りされた方が良いかもですね。。。

• みり

みり

旦那もできることはしてくれてるので、感謝してるのですが、私のやる気の問題で家事しなくなっちゃうのは旦那に申し訳なくて…
    やらなくちゃ!って言う気持ちはあるのにできなくて不甲斐なくなってしまいます

• 5月29日
  • お花さん

お花さん

お手伝いしてくれる旦那さんなら
    旦那さんに沢山甘えるといいと思います!
    私なんか妊娠中そうゆうやる気のない時バレる仮病を使って旦那に甘える放題してましたよー(笑)
    里帰りしなくても、しんどいよりもっと良い事も沢山あると思うので、無理しないでファイトです(^-^)

• 5月29日
ハラ

そういう日、ありますよね!
私もあと10日ほどで産まれますが、
五月病なのか、外出がめんどくさいです
しゃーなしに買物くらいは行きます

旦那さんまだマシですよ!
うちは任せっきりで、何食べたいか聞いても
何でもええって、おい!ってなりますよ!

• みり

みり

同じくらいなんですね!
    もう少しと思うと、出産の事ばかり考えてしまって、他のことが疎かになってしまってます。

ハラさんは、夜ご飯作ろう!って気持ちがもてて、すごい!って思います!
    あと少し、頑張りましょう…!

• 5月29日
shoukichi☆

ご実家遠いから里帰りされないのですか?

今のような気持ちで大丈夫なのですか?生まれたら大変なので私も里帰り少し離れてますが、帰ってリフレッシュしてきました。

自信がないなと思われるんなら里帰りおすすめします😅

旦那さんは里帰りしたら?って言ってはくれませんか?

• みり

みり

里帰りしないと決めたのは、実家が遠いことが1番で、帰ると戻ってくるのがいつになるか分からなかったからです。
    旦那と一緒に育てたいという気持ちが大きく、2人の子供なので「一緒に」を大切にしたかったからです。

産まれてからのことは、実家から両親も来てくれることや、旦那の実家は近いのでヘルプも出すことができます!

昨日は、前駆陣痛も多くて前日の疲れもあったみたいです。
    今日はなんとか、頑張れそう…
    旦那も無理しないでと言ってくれたので、もう少し頑張ってみます!

• 5月30日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

逆にめちゃくちゃ私も感動しちゃいました(*´∀`)旦那さんを大事に考えてることが素晴らしいです💡当たり前だけど私も見習わないとなーって思いますよね😅

ちなみに遠いって県外でかなり離れてますか?うちは県内でも離れてます😞🌀

• 5月30日
  • みり

みり

兵庫と北海道なので、飛行機でしか行けなくて、空港からも距離があって悩みまくりました😢
    でも、結婚を機にこっちに来たので、その時の覚悟忘れちゃいけないと思ったのですが
    最後の最後にちょっと後悔してるから、全然ですよ😢

• 5月30日