※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘のシャンプーについて悩んでいます。立って洗う方法やシャンプーハットの使用について、皆さんはどうしていますか?

お子さんのシャンプー皆さんどうやってますか?
現在1歳2ヶ月の娘ですが、シャンプー、体を洗うのも全て私の膝に寝かせるようにして洗っています。
でも大きくなってきて膝からはみ出して頭が下がってしまっています。
体は立って洗えますが、頭も立って洗わせるのか、でもシャンプーが目に入りそうだしシャンプーハットも嫌がりそうだし(帽子が嫌いで)
皆さんどうやってシャンプーしてますか?

コメント

レイ113

頭も体も立って洗っています。
泡で出てくるシャンプーを使っているので、垂れてこないです。
流すときは、頭の上からバシャーとシャワーをかけています。
目をつぶってーって言ったら、目をつぶります(*^^*)

• うさぎ

うさぎ

泡のシャンプーいいですね☆
    今度試してみます。
    上からシャワー平気なんですね。

• 5月29日
  • レイ113

レイ113

立てるようになった頃から、上からシャワーしてたので、平気になりました!
    最初は目をつぶれなくてウェーンってなるかもしれませんが、続けていると慣れると思います。
    あと、目に入っても痛くないと記載されているシャンプーを使っています!

• 5月29日
  • うさぎ

うさぎ

目に入っても痛くない物があるんですね!
    なるほど、探してみます。色々とありがとうございます。

• 5月29日
JMK***S 活動中

お風呂マットに座らせて、ジャーするよ。って声かけて、手桶で頭からお湯をかけています。

私の手をシャンプーハット替わりにしています。

オデコに手を当てて、手桶のお湯を半分くらいかけ終わる時に、手を後ろに払う感じでお湯を払っています。大量のお湯が顔にかからないから、少し泣くだけで大丈夫ですよ。😄

3ヶ月から少しずつ慣れさせていました。

娘はお風呂では、寝かせられる・中途半端に倒される事が嫌いです。

• うさぎ

うさぎ

お風呂マットに座らせて洗うのもいいですね☆
    手をおデコに当てるんですね。
    やってみます。

• 5月29日