※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃり
妊娠・出産

3人目の妊娠で29週で切迫早産と診断され、1週間の絶対安静が必要。子供達に説明できず困っており、絶対安静の乗り越え方を知りたい。

3人目29週にして『切迫早産』と言われました。まさかこの自分がなるなんて考えもしなかったのでビックリしてます😭💦張り止めで様子見になり一時帰宅させてもらいましたがとりあえず1週間は絶対安静と言われ何も出来なくて困ってます。子供達にもちゃんと説明しないまま今日保育園に登所させてしまい可哀想な思いをさせてしまいました😓💦
とりあえず私の頭の整理がつかなくて困ってます💔
絶対安静と言われた方どお乗り切ったのか知恵を私に教えて下さい。よろしくお願いします😞🙏

コメント

なおじろー

1ヶ月入院してました。
ひとまず上のお子さんには協力お願いできると思います😀
ママは赤ちゃんのために今は動いちゃいけないから、お手伝いしてくれる?と頼むと張り切ってくれましたよ😀
安静期間を長引かせないためにも、1週間は食事を惣菜などで乗り切ってとにかく動かないことをお勧めします。
お風呂もできれば1日おき、シャワーのみ、1人でサッと済ませるなど…。
ちなみにお風呂には、座高の高い椅子を置いて座って入ってました。
座高低いと立つ座るで逆に疲れるので😢
ご主人のご協力は得られそうですか?👀

• みちゃり

みちゃり

回答ありがとうございます😊
    上の子には頻繁にお手伝いを頼んでいるのが現状です。
    旦那のは朝7時〜夜6時まで仕事なのでその間をどー乗り切ろうか全く考えつかなくて💔
    保育園に誰が送迎するのかとか。
    民間の支援団体は無理でした💔
    私、旦那側の親の協力も少し厳しいものがあって💔が、保育園を休ませて家にいるのも子供達のストレスになっちゃうのかなー?とか。ただでさえ上の子は体力がすごくあるので家にこもりきりだと体力持て余してまして🙈💦

• 5月29日
いちか

こんにちは。
私もずっと切迫早産と言われ続けて毎回検診に行くたび入院して安静にして下さい。って言われないかどきどきして検診に行ってましたが、とうとう9ヶ月検診で早産のおそれがあると言う事で明日から入院して少しでもお腹に入れとけるように頑張って安静入院しましょう!と言われ 診察終わって病院の駐車場で陣痛がきてしまい。なんとその日に出産しましたよ‼1ヶ月早い出産でした✨
今では 元気いっぱいにすくすく育ってます。
なかなか安静にと言われてもほんと家で安静なんてできませんが 病院でいわれる通り先生の言う事は きかなきゃいけなかったな..と反省しています
ほんと安静です。
一週間ほんとに安静にして下さいね。

• みちゃり

みちゃり

回答ありがとうございます😊
    何事もなく無事に産まれて来てくれてよかったですね😭❤️おめでとうございます🎊
    大変でしたね😩💦お疲れ様でした‼︎

子宮頸管とかは4センチで大丈夫みたいなんですが張りが1〜2分おきでビックリしてます。まさか自分がなるなんて思ってもみなかったので余計に受け入れられてない自分がいて💔子供達も不安なのかメソメソで💔

• 5月29日