※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊娠・出産

胎動が下の方で感じられるようになり、心音はへその横、5センチ右側で確認できました。逆子ではないか心配です。

今朝から胎動をすごく下の方で感じるようになりました。今まではへそのかなり上の方で感じていて検診でも逆子ではありませんでした。これは逆子になってしまったのでしょうか(;_;)?下の方を蹴られるので膀胱が刺激されて辛いです(;_;)エンジェルサウンズで心音の位置を確認したところ、へその横、5センチくらい右側で心音の確認ができました。

コメント

ma.

わたしは 逆子ちゃんですが、膀胱あたりで胎動を感じることが多いです!

• まりあ

まりあ

やっぱり逆子になってしまったんですかね(;_;)昨日まではそんなことなかったので朝起きてびっくりです(´;ω;`)

• 5月29日
おん

私も30週の頃上の方でバタバタしていた胎動がいきなり下の方で感じるようになりました😓
膀胱、足の付け根あたりで動いてて上の方では全くと言っていいほど胎動がなくなりました😵
体の中でやはり足が一番動くらしいのでもしかしたら逆子ちゃんになったのかもしれないですね💦
私は色々試してその後4日で逆子が治りました😊

• まりあ

まりあ

同じですね😭💭やっぱり逆子になってしまったんですかね(;_;)
    よかったらどんなこと試されたか教えてもらえますか😢?

• 5月29日
  • おん

おん

すごいありきたりで申し訳ないのですがネットに載っているような逆子体操です☺️
    猫のポーズをしたり骨盤高位の姿勢をとったり赤ちゃんの向きと同じ向きで寝たりって言うのを本当に一日たくさん時間使って真剣にやってました😓
    あとお腹さすって「頭こっちだよー」って下の方ポンポンしたり💦
    だいぶ長い時間してました!主人にも下の方で話しかけてもらって頭こっちに持ってきてねーって言ってもらってましたよ😊❤️
    上の方での胎動は全く感じないのですか??
    少しは感じます?😲

• 5月29日
  • まりあ

まりあ

私も逆子体操やってみようと思います😣
    話しかけるのもやってみます😢!!今朝から上の方では感じなくなってしまいました😭💭

• 5月29日
  • おん

おん

だとしたら逆子ちゃんの可能性高いですね😵
    でも30週だったら自然にまた頭の方が重いので逆子ちゃん治ると思いますよ☺️✨
    逆子体操頑張りましょう❤️

• 5月29日
  • まりあ

まりあ

そうですよね😢💭
    もう30週だから戻るの厳しいかなって思ってたんですけど、安心しました😣💓逆子体操がんばります💫本当にありがとうございます∩^ω^∩!!

• 5月29日
ぷん

逆子では無いですが下の方で胎動を感じで
膀胱蹴られたりなぐられたりする事あります😭

• まりあ

まりあ

逆子じゃなくても下から感じることあるんですね😂膀胱の刺激初めてなので辛いです(;_;)

• 5月29日
tanpopopon

私も先週の検診の日いきなり逆子になってました!
それから頭右の横位→頭右の左の横位→今はおへそのかなり上で胎動があるのでたぶん頭位に…たぶんまだお互い30週ですし、お腹に余裕があるんですよー🎵

• まりあ

まりあ

まだお腹に余裕があるんですね😣!もうあまり回転することはないと思っていたのでびっくりです😣💭逆子治るように頑張りたいと思います😭

• 5月29日
  • tanpopopon

tanpopopon

頭は下だよーって話しかけるのが一番効く気がします(笑)
    一人目のと気も今回も言いまくってます☺

• 5月29日
  • まりあ

まりあ

そうなんですね😳💫今まで話しかけるのがなんだか照れ臭くて😂あまりできてなかったのでこれを機にたくさん話しかけたいと思います😊⭐️

• 5月29日