※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリィ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが片乳の授乳を拒否しています。卒乳可能か不安です。食事量は少ないですが、卒乳後に食欲が増す可能性もあります。理由や対処法について知りたいです。

片乳の授乳拒否、、卒乳?

いま9ヶ月の完母で今日から3回食です。

昨夜は21:00から7:00までぶっ通しで寝て
7:30の朝食後 と 13:00の昼食後に授乳しようとしましたが
左乳の授乳だけ拒否します
何度もくわえるのですが、すぐ離し、結局飲んでくれません。
右はいつも通りゴクゴク飲んでます

昨夜の寝かしつけの授乳から飲んでもらえてなくてパンパン、手絞りも時間がかかり、途方にくれてます

なんでなのでしょう??
いまは1食140gぐらい(たまーに260gぐらい食べることもある)しか食べてないのですがこのまま卒乳は可能なんでしょうか?
卒乳しちゃえばもっと食べるのか🤔

ちなみに生理は生後2ヶ月で再開し、特にいままで拒否はありませんでした😟

コメント

スムージー

赤ちゃんの気分もあるみたいですよ。うちの子はかなりムラあります。友達のコも、ムラあるもんと話してました^ ^

• ミミリィ

ミミリィ

遅くなりました💦
    次の日はまたもう片方のおっぱいだけ嫌がったので、おっしゃる通り、気分だったみたいです😅
    いまは問題なく飲んでます👶

コメントありがとうございました!

• 6月5日