※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
その他の疑問

旦那が賃貸マンションの鍵を無くしました。とりあえず交番で遺失届けは…

旦那が賃貸マンションの鍵を無くしました。

とりあえず交番で遺失届けは出しましたが、まだ見つかった等の連絡はありません。

大家さんや管理会社に連絡はしたいんですが、警察からの連絡を待ってた方がいいのか迷ってまだしていません。
すぐした方がいいですか?

ちなみにもう一つの鍵は私が持っていて今はそれで開け閉めは出来ています。でも無くした方がマスターかスペアかはわからないみたいです。

何から先にやるべきか教えてください!!

コメント

ガラピ子

うちの夫もなくしたことありますけど、警察の連絡なんて待ってないです
いつになるかわからないし、夫が鍵を持っていない方が不便なので(-_-)

  • こりん

    こりん

    じゃあ大家さんにすぐ連絡したってことですかね?🤔

    • 5月29日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    はい、すぐ連絡して鍵とりかえてもらいました!

    • 5月29日
  • こりん

    こりん

    そうなんですね!
    私もそうします😊ありがとうございます

    • 5月29日
リエ

私なら、理由をはなして鍵の付け替えお願いしちゃうレベルです💦仮に悪用されたら、恐いので気が気じゃないです😰

  • こりん

    こりん

    まあ怖いですよね💦
    旦那が危機感なさすぎてむかつきます笑

    • 5月29日
  • リエ

    リエ

    はい、なのでお金かかっても付け替えちゃいます!

    • 5月29日
yuumi

以前管理会社に勤めてました。
鍵を失くした、と言えばスペアがなければ1週間ほど貸し出しをして、それでも見つからなければ防犯のことも考えてシリンダーごと交換しましょう~と言う流れになるかと思います。
なので、そこまで急いで言う必要はないかなと思いますが、あくまで私が勤めていたところでの話ですのでご判断願います。