※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅたん
子育て・グッズ

予防接種後、熱や腫れはないがぐずりっぱなし。明日の予定は友達の家に行くだけ。やめた方がいいでしょうか?

昨日予防接種に行って
昨日はすごい寝てたんですけど
今日になってずっとぐずりっぱなしで
熱があったり注射したところが腫れたりしてるわけじゃないので
気晴らしに散歩に行ったら
抱っこひもの中でぐっすり寝てくれました。

そこで、
元々、明日出掛ける予定だったんですが
やめといた方がいいでしょうか?
お友達の家に行くだけなので
移動以外はゆっくりできます。

コメント

へる

私なら注射後2、3日はお家にいますね〜。
抗体が体の中に入ってすぐなので赤ちゃんも疲れたりだるさが出たりするでしょうし(´▽`)ノ

ルニー

うちの子は予防接種した日の夜にグズる事が多かったんですが、
今週行った時は次の日もグズグズが止まらず…。
同じく熱もないし下痢などもなく。
もしかしたら天気のせいなのかなーって勝手に思ってます(ºωº;)
雨で湿気が多くて、不快なのかなと。

明日行くお友達が親しくて、
多少グズっても大丈夫そうなら私なら予定通りにします。
気を遣う相手なら、今日のうちに断っておくかな。


私はいつも気にしないで
体調よければ次の日に出掛けたりしちゃいます◡̈⋆

ふぅたん


やっぱり疲れちゃちますよね(´∵`)
私の家に来てもらうのは大丈夫ですかね…?

ふぅたん


やっぱりグズグズしちゃいますよね(´∵`)
天気もあるかもだけど
ある意味体に異物混入してきてるから体が変な感じして落ち着かないのかなとか思ってます(´∵`)

凄く仲いいお友達で泣いても何しても気にしないよって言ってくれてるんですけど
移動してる時にぐずったりしたりするかもしれないので
私の家に来てもらえるか相談してみます(❁´ω`❁)

熱とかなければ
子供の気分転換に出かけるのもありですよね(∗•ω•∗)