※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
妊娠・出産

出産後のお通じや脱肛について心配です。みなさんはいつ頃お通じがありましたか?踏ん張るのは怖くありませんでしたか?

昨日出産しました♡

しかし残念なことに、脱肛になってしまいました😅
出産してからまだお通じがないんですが、脱肛が怖くてトイレに行っても踏ん張る気にもなれません(笑)

お股も結構裂けて塗ったので、おしっこもしみて辛いです💔

みなさんは出産後どれくらいでお通じありましたかー?踏ん張るの怖くなかったですか?😂

コメント

たっくんmama

おめでとうございます(*´ω`*)

あたしは、生まれたその日にお通じありました。が…、吸引+会陰切開したので恐る恐る30分かけてだしました(笑)

• ちーず

ちーず

ありがとうございます✨

当日は怖いですねー!💦
    でも私も当日にすんなり出てくれたら良かったんですが😨

コメントありがとうございました!

• 5月29日
rockimpomama

私もイボ痔?&会陰縫合しましたが、翌日にお通じありました。
私は妊娠中から、便を柔らかくする薬を飲んでいたので、出しやすかったですね。

• ちーず

ちーず

翌日だったんですね!
    私も薬もらえるようにお願いしてみます!✨

コメントありがとうございます✨

• 5月29日
まーめいこ♡

おめでとうございます‼️
私も怖くて3日出せませんでした💧助産師に便秘薬?整腸剤?を出してもらって、便を軟らかくしてだしましたよー😊会陰切開はしましたが少し縫っただけだったので傷の痛みはほぼなかったのですが、会陰の痛みも痛み止め出してもらったら楽になるかもですね!
薬ばっかりですみません😂

• ちーず

ちーず

ありがとうございます✨

出なければ出ないだけだしにくくなりますよね💦
    私も2日出てないので明日お薬お願いしてみようと思います!!

コメントありがとうございました✨

• 5月29日
麻婆

ご出産おめでとうございます🎊

私は帝王切開でしたが、
お通じは2日後にありました。
踏ん張ると傷口が
パッカーンといってしまいそうで
怖くて踏ん張れません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
と看護師さんに話したら、
便を柔らかくする?酸化マグネシウムを処方してくれました。
おかげで、踏ん張らずに
出せましたよ〜!

• ちーず

ちーず

ありがとうございます✨

帝王切開の傷もかなり怖いですね😨💦
    私も踏ん張らずに出したいので明日お薬お願いしてみようと思います!

コメントありがとうございました✨

• 5月29日
はてるま

おめでとうございます🎉

会陰切開+脱肛でした(^^;
妊娠前から痔持もちで手術済みで完治してたのに、、、
ショックでした(>_<)

お通じは翌日にはしたと思います。そろりそろりと。
とにかく強くイキまなかったです。便意をもよおして、出る出る〜となったときにトイレに行ってました。一歩遅くなれば漏れそうなくらいでした。

酸化マグネシウムを服用させてもらってました!ウンチが柔らかくなるお薬です。マグネシウムなので母乳でも大丈夫ですよ(^ ^)
あとポステリザンという痔の塗り薬も排便したら使ってました、、、

怖いですよね。2回くらいしたら慣れてくると思います(^ ^)
溜めちゃう方がもっと怖くなるかもしれないので便意をもよおしたらゆっくり頑張ってください!!

• ちーず

ちーず

ありがとうございます✨

完治してたのにまたできてしまうのはショックですね😭

元々一日に何度もあった便意が全然こないんですよね😨
    私もお薬お願いしてみようと思います!

ポステリザンは私も使ってます!✨
    結構効いてる気がします😁

ほんとためるの嫌なんですよね💦ためればためただけ辛いですよね😨

コメントありがとうございます✨

• 5月29日
ツィー

出産おめでとうございます(*^^*)
私も6月14日に出産をし、息みすぎたのか脱肛してしまいました。
しばらく、会陰の縫い傷やお尻の痛みでトイレに行くのが怖く、ご飯はしっかり全部食べたのにお通じをするのが怖かったです。さすがに出産3日目に焦りを感じマグミットと呼ばれるウンチを柔らかくする薬を処方して貰いましたが出ず、退院前日に座薬を試しましたがやはりほんの少ししか出ず、処方された薬を1錠から2錠に増やすよう言われ飲み続けること7日目、ついに今日出ました‼
(汚くてすみません)
初めは怖かったけど、出産1週間たった事もあり、薬のお陰で思ったより力まなくても大丈夫でした。
少し時間はかかりますが、是非とも薬と沢山の水分をとって頑張ってみてください!きっと出ますよ