※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
ココロ・悩み

子供が欲しいけど、疲れているし経済的にも厳しい。家事も育児も一人でやっていて、二人目は考えられない。でも娘に兄弟が欲しいとも思う。同じように悩んでいる方いますか?

もう1人子供が欲しいけど、諦めている人いますか?
私は娘しかいませんが、もう1人欲しいです。
でも経済的には1人で精一杯です。
主人は22時頃にしか帰ってこなくて、休みは月に2~3日しかないので育児は厳しいにしても、家事も一切しません。
疲れてるので当たり前なのかもしれませんが、共働きなので私も疲れてます。
旦那を育てるとよく言いますが、我が家の場合どんな言い方をしても逆ギレなので期待はしていません。
2人目なんてとても考えられないと思う反面欲しいのにこのままじゃ一生無理だなとも思います。
用意した夜ご飯を毎日食べる、食べた食器を水につけておく(せめてテーブルの上ではなくシンクまで運ぶ)、脱いだ服を洗面所に持っていく、ゴミはゴミ箱に捨てるという行為を出来るようになってくれれば少しは考えるんですが。。
二人目欲しいけどこの状況なら娘1人の方がいいんだろうなと思います。
二人目が出来て娘にイライラすることが増えるのも嫌だし私がいっぱいいっぱいになりそうだなと思うので。
でも私が妹がいて良かったと思うように、娘にも兄弟がいた方がいいなとも思います。
同じように子供が欲しいけど悩んでいる方いますか?

※批判は申し訳ないですが、遠慮してもらえると助かります。

コメント

みくりん

わたしも、もう1人欲しいけれど、
泣く泣く諦めました。

それは、わたしの年齢とか病気など…。

1人を、一生懸命育てていくことに決めるまで、なやみましたが、
いまは、ムスメを大切に想う気持ちが、
もっともっと増えたように思います╰(*´︶`*)╯♡

ちなみに、
わたしも、だいすけお兄さんロスです(笑)

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    そうなんですね。。
    悩みますよね。
    みくりんさんはお子さんを大切に想う気持ちが増えたなんて素敵なママさんですね💓

    だいすけお兄さんロスですか!!!
    最近ひたすら「この指にとーまーれー」と歌っている自分に気が付きました(笑)

    • 5月29日
  • みくりん

    みくりん

    いつもは、
    あれしちゃダメ!
    とか、コラ!
    とか、鬼さんですd(^_^o)


    分かります〜〜!
    かぞえてんぐとか、歌っちゃって(笑)

    • 5月29日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    そうなんですね!!
    私は「それダメってママ言ったよ😑」と言うと「あーあ」と言われます💧
    何故か私が責められる。

    かぞえてんぐー(´;ω;`)💓
    DVD絶対買います!!!

    • 5月29日
  • みくりん

    みくりん

    わたしも!!

    DVDアマゾン予約しました♡

    • 5月29日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    もう予約したんですね!!!
    私も予約しておこうかなー💓

    • 5月29日
いろは

うちももう1人ほしい気持ちはあります。
けど、旦那は遅くて夜10時くらいに帰ってくるし、普段は夜8時くらい……
経済的にも精神的にも1人で精一杯……おやすみは月大体4日です。
夜勤もあるし、祝日も普通に仕事です。

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    夜8時って微妙ですね💧
    うちの主人が稀に8時45分とかに帰ってくることがあり、娘は寝そうだったのに目覚めてしまうのでイライラします(笑)
    夜勤もあるんですね。。祝日はもちろん仕事ですが、毎日22時頃帰ってくるので私の所はまだマシかもしれないです。
    でもやっぱり2人目は経済的精神的難しいですよね。。

    • 5月30日