※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺろんちーのん
妊娠・出産

つわりでお肉が受け付けなくなり、食欲が増すのではなく食べられるものが少なく、量も少ないです。同じ症状の方やつわりの終わり時期についての経験を教えてください。

つわりがどうなのかはっきりと明確ではないのですが、

お肉を受け付けなくなってしまいました。
よく妊娠すると食欲増すと聞きますが、わたしは逆で食べれるものが少なく、
あまり量も多くたべられみせん。

同じ症状があった方、いらっしゃいますか?
あと、つわりっていつ頃で終わるんでしょうか…

コメント

SRmama

私は、おでん、カレー等が食べられなくなりました!
4ヶ月すぎた頃から
何でも食べれるようになりましたが
周りに聞くとつわりは、個人差があるので終わりは分からないとのことでした!
早く終わるといいですね😭😭

  • ぺぺろんちーのん

    ぺぺろんちーのん

    ありがとうございます。
    脂っこくないとおもっても
    体は受け付けなくって困ってます…。

    そうなのですね😅
    耐えるしかなさそうです

    • 5月29日
ぴーまん

わたしも1人目のとき大好きなお肉がだめになり苦手なサラダが大好きになりました!!
ドレッシングが嫌でサラダに納豆かけて食べたり、、笑
そのときは6か月くらいまでつわりだった気がします!

  • ぺぺろんちーのん

    ぺぺろんちーのん

    サラダも食べられなくて
    野菜ジュースでなんとか栄養補っています😵💦

    特に夜になると、空腹になるんですが、それと同時に吐き気が止まらない…日常です。

    • 5月29日
ひかる

つわり中は食べれる人食べれない人で
分かれると思いますよ🤔💧
私も食べれない人でした😁🙌
お肉とか脂系はもう見たくもなかったです😁

つわりの終わりも人それぞれですが
私は胎動がわかり出す19週くらいでした😩✨
でも毎日ではなく
たまーにつわりがない日もありましたよ😊💓

  • ぺぺろんちーのん

    ぺぺろんちーのん

    気持ち悪くなると同時に下したことはありましたか?

    • 5月29日
  • ひかる

    ひかる

    下すというより元々快便だったので
    3回くらいトイレ行ってました😱💦

    • 5月29日
  • ぺぺろんちーのん

    ぺぺろんちーのん

    快便がどんだけいいものか、、
    タベテモ上からも下からも出てしまうので体力持ちません…

    • 5月29日
  • ひかる

    ひかる

    私も上から出てました😭
    本当きついですよね😱💦
    つわりが落ち着いても
    急に食べたりしても吐いたり
    今でも時々ムカムカします😱

    • 5月29日
  • ぺぺろんちーのん

    ぺぺろんちーのん

    コールスローを買ってきてもらって昨夜食べたのですが、はやだめでした…。

    • 5月29日
2児まま

つわりの時は食欲落ちますよ!
ちなみに私はお肉ばっか食べてました。
白米が無理すぎておかずばっか食べてましたが気づいたらつわり終わってました*ˊᵕˋ*

  • ぺぺろんちーのん

    ぺぺろんちーのん

    気がついたら…気にかかりすぎて
    まだかまだかと待っております😵💦

    • 5月29日
ぱみゅ

私も白米が大好きだったのに、食べれなくなりました!
後期まで食欲なかったです!食べても吐いてました。

きついですよね、、。終わりが見えないというか、、。
人それぞれですが、安定期に入ると落ち着く方が多いようです!!
私はいまだに吐いてます。調子がよかったのは24週〜28週の間だけでした😩

  • ぺぺろんちーのん

    ぺぺろんちーのん

    もうすぐ正産期では!?
    わたしだけ…なんて思っていちゃだめですね。

    • 5月29日
  • ぱみゅ

    ぱみゅ

    そうなんですよ〜〜😭

    いやいや!無理しないで下さい!
    たくさん弱音はいてストレスためないようにしてくださいね♡
    私はママリで悪阻についての弱音を質問やつぶやきたっくさんしてきました!人それぞれと分かっていても、共感してほしいので🙄✨

    • 5月29日
  • ぺぺろんちーのん

    ぺぺろんちーのん

    それすごくお辛いですよね😵💦
    元気な赤ちゃんが生まれることを願ってます✴

    ありがとうございます。
    既につわりで心やられてるので…😢

    • 5月29日
とん

ほんとに人それぞれです。私も食べられなくて豆乳ばかり飲んでましたよ。7ヶ月半ばまで悪阻が続いて辛かったです。
でも必ず終わりがあるからと言い聞かせて頑張りました⭐︎
無理して食べるより食べられるもの飲めるものを少しでも摂取した方が良いです。
あまりにたべられないようであれば点滴打ってもらうと良いですよ!
あたしは仕事をフルでしていて気持ち悪さと辛さを我慢し過ぎてしまって検診の度に先生に無理しないで点滴うちに来なさいと言われました。
数回点滴して貰いましたがほんとに楽になりましたよ😊👍
今は辛い時期と思いますがお体お大事にしてください🍀

  • ぺぺろんちーのん

    ぺぺろんちーのん

    点滴でこないだあまりにも症状がびくて打ちにいきました。

    ほんとに楽になりますよね!
    点滴ど1日を過ごしたいくらい…

    • 5月29日
ai mama

私もお肉受け付けなくなりました( ;∀;)
妊娠前は本当にお肉大好きだったのに…( 笑 )

食欲は1人目の時もあまり増すこともなくお腹が大きくなったら減る一方でした(o^^o)

今じゃレストランに行っても、一人前食べれない時もあります(..)

妊娠して好み、体質が変わる人もいるのでこればかりはどうしようもできないですね(..)

上の子の時はつわり16週頃に終わった気がします!

  • ぺぺろんちーのん

    ぺぺろんちーのん

    9週なので、まだまだってかんじですね😱

    • 5月29日
モカさん

8w6dです。私も食べられる物が少ないです。大好きだった肉、寿司、野菜、お菓子、油っこいものやお茶などの飲み物も駄目なものが多いです。
早くおさまって欲しいですよね(^_^;)

  • ぺぺろんちーのん

    ぺぺろんちーのん

    三ヶ月がピーク。
    その言葉が痛いほど心にしみます…

    • 5月29日
ももえo(^o^)o

私もなにを食べてもダメでした(´;ω;`)
でもとりあえず、おにぎりやうどん
野菜、魚、少しずつを小分けに
食べてましたよ(*´ー`*)
食べたあとは吐いてしまってましたが…(´;ω;`)
ウィダーインゼリーとかも食べてました(*´ー`*)
あとはとりあえず水分補給してましたよ(*´ー`*)

悪阻はわたしは
産む直前ぐらいまであったかと(´;ω;`)
産む直前まで吐いてましたから(´;ω;`)

でも元気な女の子が
産まれてきてくれました(●´ω`●)♡♡

Yoshirin

1人目の時はキノコ類がダメでしたが、今回玉ねぎ、ネギ、水、麦茶、爽健美茶がダメです💦
安定期に入ったら悪阻が落ち着き食欲やばくて体重注意だったので今回は早くから気を付けたいです🙌

ぺぺろんちーのん

吐くのは昔から恐怖症の1つでして…。
でもはいてしまうんですよね…。。

おめでとうございます✴

ゆいぽん

私もお肉は全く
食べられなかったです😣
野菜、魚は食べられたけど
魚の中でもフライとかはダメでした💦

つわりは
安定期に入るまでありました。
個人差があるので
気長に付き合うしかないですね( ;∀;)