※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

今度、旦那の会社の同僚の結婚式があります。招待状には旦那の名前しか…

今度、旦那の会社の同僚の結婚式があります。

招待状には旦那の名前しかなかったのですが
旦那が、「一緒に行こう。同僚もいいって言ってる」って言うんです・・・

招待状に貴方の名前しかないんだから
私が行くのはおかしいんだよって言っても
分かってもらえません・・・(笑)

挙句の果てに、招待状を作り直してもらう、だの
同僚にもう一度確認する、だの
お前が出ないなら俺も出ない、だの・・・。

最悪、欠席するとなると、やはり失礼にあたりますか(T-T)?
それなりに理由は考えるつもりですが・・・。

助けてください(T-T)

コメント

R

ちなみに私とその方は面識はあります(T-T)

ひまわり丸

お名前がなかったのなら、行きにくいですよね
同僚の方にほんとに2人出席でいいのか確認してもらって、体調も大丈夫なら出席されたらどうでしょうか
招待状作り直す必要はないような気がします(੭˙꒳​˙)੭
旦那さん、よっぽど一緒に行きたいんですね(笑)

R

回答ありがとうございます(T-T)
そうなんです(´;ω;`)
旦那の会社の方もいる中で私も!?なぜ!?ってなってしまって・・・(笑)

2人で出席してもいいのか確認して出席するのは、失礼に当たらないでしょうか(T-T)

旦那はほんとに一人で行動するのが嫌いで・・・(笑)

ともままちゃん

理由はどうであれ失礼です。
旦那さんは相手のこと考えてる言ってるんですか?招待状を作り直してもらうだの…
子供じゃあるまいし妻がいなくても行くでしょ…
旦那さんの言ってることが子供にしか見えません。
同僚が一緒に行ってもいいって言ってるなら二人で出てもいいとは思いますが、出来れば一人で行かせた方がいいのではないでしょうか?

R

回答ありがとうございます(T-T)
ですよね・・・(T-T)
恥をかきたくないから私は絶対行かない!って言うと
じゃあ俺も行かない!って・・・
どうしてそうなるのか・・・(笑)

そうですよね(T-T)
私まで出席すると、なんだか場違いになりそうで・・・(笑)

snow:さん

私もそういう経験ありますが、旦那の名前だけあったので私は参加しませんでした。
ご祝儀も二人となれば5万くらい包みますし、1人ご主人で十分だと思います。

1人が寂しいご主人、可愛い笑

ラララさん

御夫婦でと言われているならいいと思いますが、こちらから聞いたり行くのは失礼かなと思います😅
やはり相手方様もいろいろ考えてのご招待でしょうし、それに二人で行くとなるとご祝儀も変わってきちゃいますよね💦

旦那様変には、失礼だから、改めてふたりでご挨拶しにいこう!と言ってみては?

ルニー

いい大人なのに!
面白い旦那さんですね笑
会社の人がいるのに何が不安なんでしょう?
かわいらしいですね(っ´▽`)っ


夫婦二人で行くとするとお子さんはどうするのでしょうか?
小さい子を連れて行くとなるとまた話が変わりますし、
預けるつもりでしたら見て貰えないみたいと嘘ついてみてはいかがでしょう?
というかhryさんが肩身狭い思いしますよね(ºωº;)

旦那さん…分かって!笑

deleted user

ご夫婦で招待されてないのなら、やはり旦那様だけ行くべきだと思いますよ💦
妻ラブなんですね♡
旦那さんの気持ちは受け取って、理由ない欠席はやめていただきましょう。
それにもし夫婦で行ったとしても、旦那さんは会社関係の席になるハズで、その中に奥さんは入れないと思いますよ。
一緒に行ったところで一緒に座れないと思います。。(^_^;)