※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

ミルトンで消毒後の哺乳瓶は水切りカゴ等で自然乾燥でOKですか?3時間ごとに使っているので、ミルトンにつけっぱなしです。

哺乳瓶をミルトンで消毒しています。
1時間つけたら消毒完了ですが、完了後の哺乳瓶はどのように保管していらっしゃいますか?

水切りカゴ等で自然乾燥で良いのでしょうか?
今は3時間毎に使っているので、ミルトンにつけっぱなしです…。
よろしくお願いします。

コメント

まさこ

薬液の使用期限が一日なので
使用期限が切れるまで、使わない時はつけたままで、使うときに引き上げてました。
消毒だけでも場所を取るので置き場所がなくて。
私は匂いも気になって、手も荒れたので、途中でレンジでチンして、そのまま保存できる物に変えました。

• ちー

ちー

確かに匂い気になります💦
    なるほど、レンジタイプはそのまま保管できるんですね!どちらを買おうか迷ったんですが、ミルトンにしてしまいました…💦まだ長く使うものですし、追加購入も検討してみます!ありがとうごさいます✨

• 5月30日
みつ

使う時にミルトンから出してそのまま使うのがいいみたいですが、私は匂いも気になるので水でさっと洗って使ってます😊哺乳瓶立てで自然乾燥させてます!

• ちー

ちー

哺乳瓶立て気になってました!やはりあると便利ですね。
    ありがとうごさいます!

• 5月30日
みぃ

ミルトン液から1時間毎に出した事なんてないです😄💦
使う時だけ出してました。

• ちー

ちー

私も基本そうです💦
    予備で消毒した分があって、これはどうしたらいいんだろうと疑問に思ってしまい…
    回答ありがとうごさいます!

• 5月30日
みーmama

西松屋に哺乳瓶立て掛けられる物が売っているので洗った後などはそこに哺乳瓶を立て掛けていますよ(*^^*)
凄い便利です!!
大きくもないので場所も取らないし棒が5本位付いてるので哺乳瓶5本は立て掛けられます😉

• ちー

ちー

回答ありがとうごさいます✨
    哺乳瓶立て気になってました!やはりあると便利ですよね。乾燥したら使わない分はしまう、という感じでしょうか?

• 5月30日
ニキ

3時間ごとだったら漬けっぱでも大丈夫だと思いますが、あまり長時間漬けとくと、シリコン?の部分が白くなったり、ベタベタしてくるので気をつけた方が良いかもです😂
白く曇ってきても問題はないみたいなんですが💦

• ちー

ちー

そうなんですね💦
    たしかに説明書にも書いてありました。
    気をつけます💦ありがとうごさいます!

• 5月30日