※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
子育て・グッズ

ベビーダノンのヨーグルトを初めてあげたら嫌がる7ヶ月の息子。少しずつ練習するのが良いでしょうか?

お子さんのヨーグルト嫌いを克服されたママさんに伺いたいです😱
7ヶ月の息子、便秘気味なので初めてヨーグルトをあげてみたら嫌〜な顔してえづいてしまいました😭

あげたものはベビーダノンで、いつも食べてるバナナとリンゴに少し混ぜてあげましたがすぐ気づきました💦
少しずつ練習したほうが良いでしょうか⁇

コメント

ひなあられ

普通のプレーンのヨーグルトしかあげたことないですが、うちの子はきな粉で克服しました!

  • ama

    ama

    きな粉はよく食べさせてるので混ぜてみます!😄

    • 5月29日
tommy✳︎.⚪︎

こんにちは(^^)

ヨーグルトはなかなか食べてくれなかったりしますよね(^^;)
うちの娘も今では大好きでよく食べますが、最初はなかなか食べてくれなかったです。

キューピーのベビーフードで、りんご、フルーツミックスとかあるのでそれをヨーグルトに混ぜてあげるとよく食べてました(^^)

  • ama

    ama

    赤ちゃんはヨーグルト食べるもんだと思ってたのであれー?って感じでした💦
    娘さんは好きになったんですね!
    希望を持てます🎶キューピーの瓶ちょうどあるのでいろいろ試してみます😆

    • 5月29日
こなたま

こんにちは!
酸味が嫌なのか、うちの娘もヨーグルトが苦手です💦回数をあげてもそれは変わらず…

ベビーダノンはかき混ぜないで、上のゼリーが乗った状態であげたら、微妙な顔しながらも食べてました!
しばらくしたらベビーダノンも嫌がるようになってしまったので、今はプレーンのヨーグルトに同じくらいの量のバナナと、きな粉を多めに入れた物を食べてます😄
甘いらしく、これはよく食べます✨

参考になれば嬉しいです✨

  • ama

    ama

    酸っぱいのが嫌なんですかね〜💦
    あの手この手で頑張られたんですね✨
    うちもバナナときな粉あるので混ぜてみます😆

    • 5月29日
deleted user

うちの息子は、小岩井のプレーンヨーグルトなら食べてくれました!!
私も試しに食べましたが、全然酸っぱさがなくなめらかで食べやすいです!
少し高いですが、試してみてください^ ^

あと、ベビダノンはヨーグルトではないので便秘解消にはならないですよ(>_<)
発酵させてないので、お腹にいい菌もないので整腸作用がないみたいです!

  • ama

    ama

    息子さん、違いがわかる男なんですね✨小岩井のは大人が食べてもおいしいですもんね😆

    あれ⁇買う前にベビーダノンのHP見たら赤ちゃんのお腹に優しい発酵の菌だって書いてあったんですが……😅

    • 5月29日