※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
サプリ・健康

出産前から偏頭痛持ちで産んでから更に痛みが強くなり痛みの頻度が多く…

こんにちは。
出産前から偏頭痛持ちで産んでから
更に痛みが強くなり痛みの頻度が多くなりました。

今日頭痛外来へ受診して、授乳中と伝えたら
どうしても痛すぎる時だけ飲んで授乳は12時間空けてねって言われ、薬が出ました。

赤ちゃんの為に出来るだけ薬は飲みたくないですが
吐いてしまうほどの頭痛の時は授乳を辞めて飲むつもりです。

そこで、偏頭痛持ちの方。
対策や、良い応急処置。
授乳中の方で偏頭痛が起きたらこうしてるよーとかあったら教えて下さい。

育児なんて出来ないくらい辛い痛みの時があります、、
これから梅雨入りしてもっと酷くなる予感がします、、、

コメント

Halu

私は今は薬に頼っていますが、頼ってなかった頃は、アイスノンで頭を冷やして横になる(できれば寝る)、水分をとる、で耐えしのいでいました。授乳中でも大丈夫な薬もありますし無理し過ぎないようにしてくださいね😊

may

頭痛つらいですよね😢
健康番組でガム噛むと痛みが和らぐと言ってました!
偏頭痛持ちの旦那も同じこと言ってたので効果はあるのかなと思います😃
私は緊張型頭痛持ちなので実体験ではないのですが💦

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

ロキソニン飲んでます😤