※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルース
お出かけ

福岡にあって沖縄にない飲食物の名物って何でしょうか?例えば観光地化し…

福岡にあって沖縄にない飲食物の名物って何でしょうか?
例えば観光地化しているエッグスンシングスやアイボリッシュとかも沖縄のアメリカ文化に慣れていると珍しいものではないでしょうし・・・

沖縄から友達が遊びに来るので一緒にご飯に行くのですが、私も県外出身のため思いつきません😅
もつ鍋、水炊き、ラーメン以外にありますか??

コメント

♡ふわり♡

県外の友達が来た時は焼き鳥によく行っています♪

旦那がよく沖縄に出張に行くんですが、沖縄の刺身はまずい!ってよく言ってます(笑)
福岡は魚も美味しいので、お刺身苦手じゃなければ喜ばれるかもですね❤

• ブルース

ブルース

沖縄だからお魚は避けようかと思ってましたがゴマサバとかありましたね!
    焼き鳥魚なら居酒屋でもいいのかな😍

• 5月29日
  • ♡ふわり♡

♡ふわり♡

旦那いわく沖縄の刺身って鮮度が微妙らしいです💧

旦那は転勤で割と色んな県に住んでたけど、福岡の魚は最高って言ってます(^ ^)

居酒屋いいと思いますっ❤
    明太子とかも食べてもらえますしね❤

• 5月29日
  • ブルース

ブルース

福岡の人は明太子食べないけど名物ではありますもんね😂
    福岡は確かにお魚美味しいです!
    海に囲まれた県出身ですが

• 5月29日
  • ブルース

ブルース

途中ですみません😭

海に囲まれた県出身ですが、福岡の方が美味しくて安いです😂

• 5月29日
とまこ

この前まで福岡市に住んでいた者です。沖縄に詳しくないから、ズレているかも知れませんが....。

県外から友だちが観光に来たら、お昼に行列ができるうどん屋さん、天ぷら屋さんに行っていました。あとは、夜の屋台?

• ブルース

ブルース

ウエストのうどんが美味しい!と感激してたことがありますが、うどんだとお昼のイメージですよね😆
    そう言えばひらおが近いけど沖縄は天ぷらがおやつみたいなものなので興味を持たれたら行ってみます😁

• 5月29日
はる

沖縄住んでました😊
沖縄には、普通のお蕎麦やさんないんですよ〜!手打ちそばみたいな!あってもコンビニです。(那覇ならもしかしたらあるのかもしれませんが)
なので、好きだったら喜ばれるかもしれません😊

• ブルース

ブルース

チェーン店のうどんに感激してくれたことがあるのでお昼ご飯食べる時間があれば候補に入れておきます😍😍

• 5月29日
うめはら

福岡の食べ物美味しいですよね!!
モツ鍋以外となると私は鶏ですかねー
鶏刺しとか白レバー刺しとか大好きです(*´`)もちろん焼き鳥とかも(*´﹃`*)

あ、でも全部居酒屋メニューですね(笑)ランチなら福岡関係ないですけど韓国料理とか中華料理とか美味しいです!

• ブルース

ブルース

鳥は沖縄にはあまりない文化だから良さそうですね😁
    夜ご飯に行くので居酒屋が無難かな?と思っています😂

• 5月29日