※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児の母
お金・保険

毎月赤字で貯金0。パート代で支払い。やりくり方法は?住宅ローンなどはどうしてますか?

こんにちは。貯金0毎月赤字。支払いがきつい方。やりくりどうされてますか?自分のパート代が支払いあとの振り込み。住宅ローン等。

コメント

Anna.

今月は特に厳しかったので、必ず支払わなければならないもの以外は遅れて支払う予定です(><)

• 一児の母

一児の母

必ず支払うも、遅れて払うもの、差し支えなければ、教えて下さい。

• 5月29日
  • Anna.

Anna.

必ず払うものは、ローン返済ですね!これが遅れてしまうと銀行さんの信用を失い、今後車やマイホームを建てる際にお金を借りられないので!
    遅れて支払うものは、携帯代です(><)!
    給料が10日に支払われ、遅れて携帯代が15日に勝手に引き落とされるので…笑旦那とふたりで3万くらいなので節約したいです…
    来月からは私の給料が入るので今よりはきつくはならないと思いますが、貯金が出来るかどうか心配です(´-`).。oO

• 5月29日
華💐

私も、車のローン。
彼が前妻に渡してる養育費。
などで、2人ともフルで働いてるのに貯金は、月4万ほどしかできてません💦😓

これから子供も欲しいのに、このままやっていけるか不安です💦😭

• 一児の母

一児の母

毎月足りない分はどうされてますか?

• 5月29日
  • 華💐

華💐

先月までは、貯金から崩してましたww

…………が!!!
    11月に結婚式を挙げるための貯金しかなく、今月からは本当に!崩せる貯金はないので、質素に暮らすか、若干残った貯金〔といっても、2.3万〕から本当に!必要か考えて下ろすしかありません💦😂

旦那にも、今月はこれだけしかないからね!って言って理解して貰ってます💦😭

• 5月29日
  • 華💐

華💐

先月、今月は結婚式や出産祝いなどがかなりかさなり、2ヶ月でお祝い事で10万飛んでいったので、本当に!!きつかったです💦😱

• 5月29日
  • 一児の母

一児の母

冠婚葬祭あると痛いですよね💦

• 5月29日
  • 華💐

華💐

はい💦😓

つい最近、冠婚葬祭のための積立を始めたので10万もたまってなかったので、かなりきつかったです💦😂

• 5月29日
  • 一児の母

一児の母

お金無いのに5000円生命保険で積み立てやってるんですが5000円でも大変で。でもしないと貯金出来ないし💦

• 5月29日
  • 華💐

華💐

私も5000円保険の積立で上乗せしてます💦😂

ほんと、しないと貯金できない!それです!(꒪⌓︎꒪)
    旦那の保険も5000円上乗せして貯金してますがww

本当の本当にピンチ!っていう時は私の積立崩してます💦😓

月30万とか旦那さんが稼いでくる人の仕事が何か気になります💦😭笑笑
    でも、そんだけ大変なんでしょうけどね💦

• 5月29日
こーな

うちも、夫婦の奨学金、旦那の銀行ローン、旦那の車のローン、旦那と親の家の解約金、家電代、毎月借金だけで12万
さらに、今月は旦那の友人の結婚式で地元に帰ってます。飛行機代、お祝い代、お小遣いで貯金ゼロです。
今月は私の手取りが多くて貯金できる〜とウキウキだったのに、、、(;_;)
来月からまたどうなることやら、
早くマイホームも欲しいけど借金多すぎて先が長いです、

• 一児の母

一児の母

コメントありがとうございます😊毎月足りない分は、どうされてますか?

• 5月29日
  • こーな

こーな

今はなんとか足りてます。
    9月から産休入ったら、やばいですね。
    借金すると思います。

• 5月29日
  • 一児の母

一児の母

赤ちゃん産まれるとなるといろいろかかりますよね〜。でも子供はお金に変えられないし😰

• 5月29日
ばなな🍌

毎月月末赤字で、10日に3万ほど入るので、カードの支払い 車のローン 住宅ローン アパートの賃料 公共料金は絶対引き落とされるようにして保険は10日以降なので保険や奨学金など繰り越して翌月にまとめて引き落とされるものは後回しにしてます。

• 一児の母

一児の母

コメントありがとうございます😊毎月大変ですよね😱

• 5月29日

やりくりしながら毎月3万円なんとか貯金してますがかつかつです(*_*)

• 一児の母

一児の母

コメントありがとうございます😊毎月きつくても3万貯金出来てるだけでもすごいです。

• 5月29日

退会ユーザー

月末になると何百円ざらですが自分の給料は主人、子どものために貯金してもかつかつです(*_*)貯金出来ないときありますよ🎵

• 5月29日
  • 一児の母

一児の母

副業考えたんですが、倒れて入院費かかる方が痛いしって考えるとなかなか難しくて💦左耳が軟調だし💦

• 5月29日
∞chi_fu∞

手取り20弱、ボーナスなし、貯金なし、支払いで15万なくなります。
とりあえず家賃とローンの返済は給料が入ってすぐなので払えますが他は払えません。
毎月コンビニ振込の用紙が来てから払ってます。
冠婚葬祭のときは用意出来ないので姉や義親から借りて給料入ったら1番に返済してます。
わたしが働けたら少しは楽になるんですが、まだ預けることが出来ずしばらくマイナスが続きます。