※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに、胴回りがピチピチな3ヶ月用の服を着せるのは早いか迷っています。かぶりのボディスーツは首がまだすわっていない赤ちゃんには適していないでしょうか?

いつもありがとうございます!

生後1ヶ月の赤ちゃんの服の件なんですが、写真のようなかぶりのボディスーツって着せることできますか?

首がすわってないし、服が顔にかかると嫌がるし、あんまり着せない方がいいんでしょうか?
3ヶ月用のお洋服なんですが、うちの子がでかくて胴回りがすでにピチピチっぽいです💦
早く着せないと入らなくなりそうです笑!

せっかく友人から頂いてるのでできれば着せたいです☺️

コメント

ぴよまるるる

着せられない事はないとは思いますが、着せるの難しいかと💦

  • りんこ

    りんこ

    難しかったですー(*_*)笑!
    私の技量のせいかと思ってました笑

    • 5月29日
りんりん

1ヶ月頃は嫌がったかなー?
うちは三ヶ月頃からかぶりの着せてますが、腰が座るまで着せにくいですね😅

  • りんこ

    りんこ

    そうなんですよ!
    嫌がってるのか泣き出してしまうので、ためらってしまうんですよね💦

    • 5月29日
deleted user

首が座ってからかなあと😖
着せるの大変だと思いますよ!

  • りんこ

    りんこ

    やっぱり本当は首がすわってからなんですね💦
    着せるの難しいです笑!

    • 5月29日
さなぎちゃん☆

着せるのが大変だとは思いますが、着せても大丈夫だと思います!

  • りんこ

    りんこ

    試してみたのですが、嫌がって失敗に終わってます💦

    • 5月29日
mf.107

私は着せませんでした。
H&M、小さめですよね💦せっかくの可愛い肌着、着せたくなるお気持ち、すごくわかります✨
一回とかだけなら大丈夫かもですが、普段からってなると、お着替え大変かと。
肌着にウンチが漏れたら、着替えさす時、赤ちゃんが可哀想です。

  • りんこ

    りんこ

    肌着にウンチとか、想像しただけで死亡です笑!
    自分では買わないんですが、頂きものなので一度くらいは着せたいなぁ…とヽ(;▽;)ノ
    お写真だけ撮って、普段使いには考えたいと思います♡

    • 5月29日
@小さい恐竜のママ

着せにくいだけなので着ることはできます!
授乳クッションなんかにおいて着せるとちょっとはやりやすいと思いますよ♪♪

  • りんこ

    りんこ

    授乳クッション!
    道具を使えば少しは着せられるかもです♡
    一度試してみます♡

    • 5月29日
maaaa

全然大丈夫ですよ\(^^)/
羽織と違って着せるのがめんどくさいくらいです( ´ 艸` )笑

  • りんこ

    りんこ

    着せるの難しいですね(^_^;)!
    慣れも必要でしょうか(^_^;)

    • 5月29日
MHK

着せるのが少しめんどくさいですが着せられますよ!!
買うかって言われたら買わないですが、せっかくいただいたのなら小さくなる前に私なら着せます!!

  • りんこ

    りんこ

    そうなんですよ〜!
    着れなくなったらせっかく頂いたのに申し訳ないしなぁ…と思いまして(^_^;)
    もう少し頑張ってみます!

    • 5月29日
さるあた

着せれなくはないですが、なれてないと難しいと思います。
1ヶ月では被りのは着せてなかったです。

  • りんこ

    りんこ

    難しいです…ヽ(;▽;)ノ
    嫌がるのもかわいそうだし💦
    もう少し待ったら、入らなくなりそうです笑!

    • 5月29日
N.マッピー

新生児の頃からずっとかぶり着せてました。

  • りんこ

    りんこ

    すごい!
    コツがあれば教えてくださいヽ(;▽;)ノ

    • 5月29日
なん

着せてましたー☺
向かい合うように寝転ばせて、沐浴の時みたいに手で首をしっかり持ち、頭から服を通し通し終わったら、首を持ってた手を外します。
腕を曲げて赤ちゃんの手を袖からママの手を入れ握って通してあげれば着せやすいですよ☺

  • りんこ

    りんこ

    わかりやすい説明、ありがとうございます!
    試してみます✨

    • 5月29日
まちこ

今息子が1ヶ月半です!
もうそのタイプの服着せてます!

私は服を輪っかにして、まずは顔だけ入れて(カオナシみたいな。)頭→腕→体と着せると抵抗なく着てくれてます(*´◒`*)
ボタンが少ないので好きです笑

  • りんこ

    りんこ

    カオナシ笑!
    慣れてらっしゃいますね!
    試してみます♡
    ありがとうございます!

    • 5月29日