※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
その他の疑問

ラインでグループトークしていますが、妊娠してから全く会っていないか…

ラインでグループトークしていますが、妊娠してから全く会っていないからか、友人がそっけなくなったようなきがします。
私がグループトークの話に入っても、無視とゆうか、他の友人には学校に通ってることを言うのに、私にだけ秘密にしていたりだとか。
これは嫉妬かなんかでしょうか?
ちなみに友人は10年以上付き合ってる彼氏がいますが、家が遠くなって多忙になり月1しか彼氏と会っていないみたいですし、結婚は近いうちにするかもと言いながら4年たちますが結婚してませんし、最近10年続けた仕事を辞めて、学校に通ってるみたいで、あまりうまいこといってない感じだからでしょうか。
これはなにも聞かずそっとしておくほうがいいですよね?
でもなぜ無視されるのかわからないです。
みなさんこうゆうことありましたか?

コメント

ひいちゃんママ

ほっとくのが1番ですよー(¨̮)
そういうのめんどくさいので私ならほかっときますね(笑)

ひろちゃこ

ずいぶん昔の話になってしまいますが(;´Д`A
やはり先に結婚、出産すると、女友達は遠慮や嫉妬で疎遠になりがちになるのは仕方ない事は否めませんねー(つД`)ノ
羨ましいかったり話の次元が違ってきてしまいます。
友達は遊びや恋愛でいっぱいいっぱい…お互い羨ましく思う事が増えてきます。

経験上お友達が同じく結婚や出産して初めて同じ愚痴を言い合えたりします。
あまり気にせずそっとした方がよろしいかと、そしてご自分の愚痴をきかせない事をお勧めします。

相手にとって自慢に聞こえたりする事がおおいですから。
悲しいですが女友達は尊いものです。ゆっくり育む心の余裕が大切ですよ。
偉そうにゴメンなさい。私もいろいろありましたが現在も親友達が宝です。10年と言わず20年30年と続きますように。
必ずわかり合える日がくると信じて…

かさかさ

回答ありがとうございます(^_^)v
ほっとおいたほうがいいですね。Σ(ノд<)
そうします。(´・ω・`)

かさかさ

回答ありがとうございます(^_^)v
疎遠になるもんなんですね。(´・c_・`)
愚痴も自慢に聞こえるんですか。
きをつけます。Σ(ノд<)
いまは距離を置いてそっと見守ることにします。ありがとうございました(^^)