※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

【育休からの復帰について】現在第二子の育休中で、6月末に1歳になりま…

【育休からの復帰について】

現在第二子の育休中で、6月末に1歳になります。
保育園は今申請中で通れば6月から入所になります。

今日職場から電話があり、いつ復帰しますか?とのことで、
1歳の誕生日に復帰予定ですが、保育園の結果がまだ分からないことを伝えました。

そうすると、人事の担当者より
復帰は1歳の誕生日ではなくて慣らし保育が終わったタイミングで復帰することになっていますと言われました。

もちろん慣らしは個人差があるので今の時点で分かりませんし、
1歳の誕生日前までは育休は取れるはずですよね?
ちなみに、自治体としても保育園入所から1ヶ月以内に復帰すれば問題ないと言われています。


この場合は、慣らしが終わったら即復帰しないといけないのでしょうか?
そのような決まりがどこかにあるんでしょうか?

職場自体もどんどん経営状況が悪くなっており、以前働いてた待遇とは大きく異なっていて私的にもかなり心配です…
転職したいですが、一旦復帰しないと保育園が退園になるかもと見て、一旦は復帰する予定です💦

コメント