※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん三郎
子育て・グッズ

仙台市太白区在住の育休中のママです。同じくらいのお子さんがいる方と情報交換したいです。遊び方に悩んでいます。保活についてビビっています。

仙台市 太白区住みです。育休中でもうすぐ3ヶ月になる娘を育ててます!
同じくらいのお子さんがいるママさん
よかったら情報交換などできたら嬉しいです❤
いまどうやって遊ばせるか悩んでます💦
最近お昼も起きてることが多く、天気もいいしどこかに連れていきたいなーと思い、のびすくいってきたのですが、娘にはちょっと早かったみたいです💦
家では歌に合わせて手足動かしたり、メリーで遊ばせたり、コロコロなるおもちゃで遊ばせてます
みなさんはどのようにして遊ばせていますか?
また、いずれ保育園に預けて復職する予定ですが、この前区の助産師さんに、もう保活やってる人とかいるよー
と言われて、ビビってます💦
もう何かしらされてる方いらっしゃいますか?( ;∀;)

コメント

h.m***

いま2ヶ月と17日です♡
青葉区在住ですが、子どもの月齢も近いので仲良くしてください〜^^

のびすく、ちょっとまだ早そうですよね、、!
うちも家では歌歌ってあげたり、メリーや音の鳴るおもちゃで遊ばせてます✨というか、こっちが遊ばせてるだけで楽しんでくれてるかはよく分かんないですが。笑

• あん三郎

あん三郎

ありがとうございます~✨
    三月生まれですか?うちも三月うまれなんです❤近くて嬉しいです!是非仲良くしてください(^-^)

のびすく早かったです…ワラ
    でも色々な人から話聞けて楽しかったです(*´・ω・`)

そうですよね~( ´∀`)楽しんでくれてるかわかんないですよね💦

• 5月29日
  • h.m***

h.m***

わー、ほんとですか?✨
    早生まれ仲間ですねー❤❤ぜひぜひ仲良くしてください😊親から「早生まれはかわいそう」と言われ、「うるさーーい!」ってなってます。笑

目で追ってはくれてますけどね〜。ほんと楽しんでくれてるといいんですが😓まだリアクションないから自己満みたいな感じですよね笑

もう笑ったりとかしますかー??

• 5月29日
  • あん三郎

あん三郎

えー!そんなこと言われたんですか?(T-T)
    そりゃ最初は不安かもだけど大きくなったら全然関係ないですよね!私もうるさーいってなっちゃいます😡

そうですよね!目で追ったりたまに笑ってくれるんですが、リアクションが薄くて…ワラ

最近は笑ってくれることも多くて癒されてます❤
    でもうちの娘、指しゃぶりすごくて、ずっとジュバジュバやばいです💦ワラ

• 5月29日
  • h.m***

h.m***

小さい頃は特に成長が早いから、同級生でも4月生まれの子と比較したら体の大きさも能力も差が出ちゃうよ〜、ということを伝えたかったみたいです🙄

笑うこと多くなってきたんですね💕羨ましいー!!うちはまだ数えるくらいしか見せてくれてなくて、、🙌🏻もっと見たいぞー😍
    35wに産まれちゃった子なんで、同じ月齢の子と比べても、出来ることがちょっと遅いのかもです(>_<)

指しゃぶり、うちも勢いすごいです!笑
    こないだまでは拳しゃぶりだったんですが、最近指に移行しました👍🏻

• 5月30日
  • あん三郎

あん三郎

確かに半年前に生まれた友達の子供と大きさが違くてびびりました💦

朝起こしにいったりするとにこーっと笑ってくれて癒されてます❤きっとこれから沢山笑いますよ❗

指しゃぶりやばいですよね!
    うちの娘ミルクとお風呂以外ずっとしゃぶってる感じですよw

• 5月30日
  • h.m***

h.m***

朝から笑ってくれるんですねー😍最高の朝✨多少寝不足でも頑張れますね!!羨ましい〜^^

ずっとなんですか!!笑
    うちはそこまでじゃないけど、おっぱいの前とかが特に多いです💡

• 5月31日
  • あん三郎

あん三郎

今日は雨ですね…💦

うちはずっと指しゃぶりしててほっぺがカサカサになってきました( ;∀;)せっかくプニプニだったのに…

• 6月1日
まる

私ももうすぐ3ヶ月です(^○^)
毎日時間長いですよね!私は毎日お出かけしちゃってます…
おもちゃと、絵本読んだりしてますが中々時間が埋まりませんよね…

私も今日のびすく行ってみました!もう少し大きい赤ちゃんばっかりでした(>人<;)

保活はしてないので答えになってなくてすみません…

• あん三郎

あん三郎

同じくらいですね!嬉しい🎵😍🎵どこら辺にお住いなんですか?
    うちも毎日買い物ついでにお散歩行きますが時間が埋まりません…ワラ
    のびすく行ったんですね❤
    先輩ママからお話きけて楽しかったけど、やっぱりハイハイできる辺りからが赤ちゃんは楽しいのかなーって感じですよね(T-T)

保活…未だやってません💦そんなに保育園ってはいれないのかなと焦っているんですが、妊娠中に近所の保育園見学とかもうやってる人とかいるみたいで…すごいなーはやいなーと思いながらぼんやりしてますww

• 5月31日
  • まる

まる

泉区ですよ〜(^○^)
    みんなどうやって時間潰してるんだろうって思います(>人<;)
    最近は整体行ってます!
    皆さん友達と来てたりでちょっと入りづらかったです…

すごいですね!妊娠中から…
    私は幼稚園からの予定です(*^^*)

• 5月31日
  • あん三郎

あん三郎

泉区なんですね!泉ののびすく立派ですよね~
    整体!私もいきたいなーと思いながら、娘も連れて行けるとこ探してました

確かに私も一人でのびすくいきましたけどみなさん友達と来てる方多かったですね
    大きくなって一人で遊べるようになったら子供見ながらおしゃべりとか出来そうで楽しいですよね❤

妊娠中からってすごいですよね💦保育園見学いったり、区役所に絶対にはいりたいんです!って相談したりする人もいるみたいでちょっと圧倒されてます💦w

• 5月31日
  • まる

まる

昨日初めて行ったら大きくてびっくりしました(*^^*)図書館もあって良さそうです!
    息子ベビーカーに乗せて行ってます。案外お利口にしてますよ〜

楽しそうですよね!
    大きくなるのさみしいけど楽しみです(*^^*)

妊娠中からってすごい…圧倒されますね…
    早くから保活した方が入れるんですか?
    認定保育園の方が安いし入りたいですよね(>人<;)

• 5月31日
  • あん三郎

あん三郎

図書館もあるんですね!すごい!

ベビーカーにのせていくんですねー
    髪切りにも行きたいし、ベビーカーでお利口にしてくれるなら私もやってみよっかな❤

早くやれば入れるってより、多分ですけど印象づけなのかなっておもってます💦

• 6月1日
  • まる

まる

絵本コーナーも大きくて良い感じですよ♡

私はこの間初めて旦那に預けて美容室行って来ましたよ!なんとかやれたみたいです(^○^)

印象づけ…弱肉強食の世界ですね…

• 6月1日
  • あん三郎

あん三郎

おお!うちも主人にお願いしてみようかな…✨なんか申し訳なくてまだお願いできてなかったです💔

おっかないですよね…のびすくで保活相談の日があるみたいなのでそれにとりあえずいってみようかなとおもいます❤

• 6月1日
  • まる

まる

お願いしてみてください(^○^)うちの旦那は全然いいよ!リフレッシュしてきなーって感じでした(^∇^)そして帰って来たらめちゃくちゃ褒めました笑
    お母さんにも1人の時間必要ですよ!

そんなのあるんですね〜!
    頑張ってください!

• 6月1日
  • あん三郎

あん三郎

おはようございます!
    朝から雷すごかったですね💦

ええ⤴❤旦那さま素敵すぎる…✨
    帰ってからメチャクチャほめるんですね(*´∇`*)👍やってみますww

ありがとうございます~!
    また色々お話しましょう❤

• 6月2日
ほ★

富沢に住んでます!
私も保活について気になってましたがまだなにもしていません(>_<)

今月にのびすくで保活の説明とか相談ができるみたいなので行けたら行こうかと考えてました!その日の子供次第ですが💦

• あん三郎

あん三郎

ご近所さんですね!よかったら仲良くしてください(^-^)❤

のびすくでそんな相談もできるんですね😍⤴⤴知らなかった‼
    私も相談してみます。
    教えて下さりありがとうございます~✨

• 6月1日
  • ほ★

ほ★

こちらこそよろしくお願いします♡
    ちなみに小児科どこにいってますか?
    私は今月に花水クリニックで予防接種予定です!

• 6月1日
  • あん三郎

あん三郎

嬉しい~✨今日は雨だから散歩も行けずひましてます( ;∀;)
    私も花水クリニックいってます❤今月の13日です😆🎵🎵

• 6月1日
  • ほ★

ほ★

同じ病院ですね!良かったです♡

今日は雨なのでこれからドライブに行きます(笑)グズグズなときは車に乗ると寝てくれるので(笑)

• 6月1日
  • あん三郎

あん三郎

ドライブいいですね!
    確かに車だと寝てくれます❤揺れが心地いいんですかね?

花水クリニック2ヶ月検診で初めていきましたけど、雰囲気よくて安心しました😌❤

• 6月1日
  • ほ★

ほ★

2ヶ月検診は予約でいっぱいだったので市立病院にしました!
    予防接種で花水クリニックに行ってみて良かったらかかりつけ医にしようかと思ってます!

• 6月1日
  • あん三郎

あん三郎

そうだったんですね💦
    確かにクリニックの助産師さんに
    『うちは混むから予約は早めにしたほうがいいよー』って言われました!
    院内は小さいけどキレイでした!
    先生はおじいちゃん先生だけど、気になること全部答えてくれたし、助産師さんもベテランっぽい人や若い人もいて明るくて話やすかったです!
    受付の方もハキハキして母子手帳別冊の問診票書き間違ったけど丁寧に教えて頂いて本当に助かりました❤

• 6月1日
  • ほ★

ほ★

色々聞けて良かったです(^^)!
    子供も同じくらいで貴重なご近所さんなのでこれからもよろしくお願いします♡

• 6月1日
  • あん三郎

あん三郎

おはようございます!
    雷すごかったですね…💦
    いまは晴れてるけど、これまた雨きそうですよね( ;∀;)

私もご近所さんすごくうれしいです!
    そのうち一緒に遊べたら嬉しいです❤
    これからもよろしくお願いします❤

• 6月2日
  • ほ★

ほ★

雷怖かったです💦子供は動じず寝てましたが(笑)

今日も雨ですね。洗濯物が乾きませんね⤵今日はひなのへ親戚とランチに行ってきます!泣かないか不安ですが…。直前に授乳する作戦で(笑)

ぜひ公園とかで一緒に遊んだりお散歩したいですね♡

今日も1日頑張りましょ!

• 6月2日
  • あん三郎

あん三郎

うちの娘も雷気づかず寝てました…笑

ひなの!いいですね❤杏仁豆腐大好きです(^-^)❤
    外食で悩むのが子供が泣かないかと、どう子供を待機させるか悩んでます💦座敷とかあれば寝かせて食べるんですが、ひなのではどのようにしたんですか?

お散歩いいですね❤たのしみ!
    ってか富沢のファミマに強盗入って逃走中らしいですよ…怖いですよね( ;∀;)

• 6月2日
  • ほ★

ほ★

ひなのの杏仁豆腐は鉄板ですよね♡
    今日は長椅子に座りました!今回で外食は3回目だったのですがいつもグズらないかドキドキです💦

とりあえず直前に授乳とおむつ交換して食べるときは抱っこしてるか抱っこひもしたままにします!なので麺類とかは厳しいですが💦

今のところ3回とも機嫌がよかったり寝てくれたりで成功してます!

強盗、ニュースで見ましたよ💦まだ捕まってないので怖いですね💦💦気を付けてくださいね(>_<)

• 6月2日
  • あん三郎

あん三郎

おはようございます!
    今日はすごく天気よくて洗濯日和ですね❤

抱っこでご飯!なかなかレベルたかいですね😍💓💓
    私も今度挑戦してみよう!そろそろ杏仁豆腐が恋しいです( ;∀;)❤

富沢周辺って勝手に治安いいものだと思ってたからビックリしました😨
    私、南大野田なんですが、朝6時くらいからすごいサイレンなってて起きちゃいました💦

• 6月3日
  • あん三郎

あん三郎

こんにちは!暑かったり寒かったり服装困りますね…
    明日のびすくの保育園相談行かれますか?娘が調子よかったらいこうとおもってます❗

• 6月27日
  • ほ★

ほ★

こんにちは☺
    今日は少し涼しいですね(^^)!
    私も息子の調子次第ですが旦那も連れていこうかと思ってました!

• 6月27日
  • あん三郎

あん三郎

過ごしやすくていいですよね~🌻
    ご主人さまも一緒だと安心ですよね!
    明日もし時間あればお話したいなあって思って連絡しましたー!

• 6月27日
  • ほ★

ほ★

そうですね!明日の説明会がどんな感じかわかりませんが、説明聞くときとか隣に座ってお話ししましょ!(^^)

• 6月27日
  • あん三郎

あん三郎

おはようございます!
    ありがとうございます~‼
    今日私は参加してみますっ!
    お話できたら是非お願い致します❗

• 6月28日
  • ほ★

ほ★

おはようございます☀
    私も参加できそうです!
    少し早めに行きますか?

• 6月28日
  • あん三郎

あん三郎

早めにいこうとおもいます!12時くらいかなぁと考えてました(^-^)
    赤ちゃんほんぽで夏服漁ろうと思ってました!ワラ

• 6月28日
  • ほ★

ほ★

15分くらい前にはのびすくに行きますね!(^^)

• 6月28日
  • あん三郎

あん三郎

わかりました!私もそれくらいに向かいます~よろしくお願いします😭✨

• 6月28日
  • ほ★

ほ★

わたしボーダーのマキシスカートで行くので分かりやすいかと思います!
    旦那は行くか迷ってるそうなのでいてもいなくてもぜひ声をかけてください(笑)

• 6月28日
  • あん三郎

あん三郎

わかりました!見つけたらお声がけします!

• 6月28日
あき

初めまして😄
泉区で2ヶ月の子育てしてます😄
私も来年から保育所入れて復職予定です!周りに早くから保活した方がいいって言われて今月から開始予定です😄区は違いますが情報交換できたら嬉しいです🙌

• あん三郎

あん三郎

こんばんはーコメントありがとうございます!
    同じくらいの月齢ですね★嬉しいです!
    私も今月末のびすくでやる保育相談会にいってみようかなと思ってます~✨
    情報交換しましょう!

• 6月8日