※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな☺ここ
妊娠・出産

陣痛が理解できず、破水からの経験があるため自然な痛みが分からない。規則的な痛みがあれば電話するよう言われているが、陣痛が痛くなくなる時間もある。経産婦で痛みが軽いと聞いて不安。

陣痛がよくわかりません。。
上の子が破水からのスタートだったのですが、
破水する1週間まえにバルーンを
入れていたので、そのためか
自然な陣痛の痛み?がわかりません^_^;

二人目なので、我慢できる痛みでも
規則的だったらすぐ電話して!と
言われてるのですが、、

陣痛って、ケロッとまったく痛くなくなる時間があるんですよね?
張りだけでも規則的にあれば
これは陣痛ってことでしょうか??
経産婦だと痛みもそんなにキツくない
と聞いたりするので、気付けるかどうか不安です。。

コメント

まぬーる

張りではなく、なにかが腰にズーンって、規則的にきたのが陣痛の始まりでした!腰が重くて、歩けるような歩けないような、眠いような吐きたいような…変な感じ。

でも、私もこの感覚が正しいのかわからず…2人目の陣痛不安です💦

腰にズーンが、陣痛ではないと思い、病院行かないって言い張って…それ陣痛だから行きなさいよって母に言われた位に鈍かったので💦

• なな☺ここ

なな☺ここ

コメントありがとうございます!
    腰にズーン・・・夜になると結構あります💦でも持続はせず。。
    生理痛みたいな痛みっていいますよね!
    ムラサキさんは腰にズーンが始まって、どれぐらいで出産になりましたか??

• 5月29日
  • まぬーる

まぬーる

夜あるんですか!でも持続しないならなんでもないんでしょうね💦

私はズーンから28時間後に産まれましたよ!微弱陣痛が始まっていたようで、途中で消えたりもしながら、とにかく要観察でした!熱は出るわ吐くわで、とりあえず病院から返される事はなかったです!笑

• 5月29日
  • なな☺ここ

なな☺ここ

正産期に入ってから腰の痛みが出てきました( ´•ω•` )

28時間後ですか!💦
    それは大変でしたね(/Д`;
    病院へ行けばとりあえずは安心ですよね😛
    私も家から病院までが近いので、
    何があってもそれが救いです。。ε-(´∀`*)

• 5月29日
まこりあ

私も上の子は、予定日超過の入院からだったので、2人目の時に陣痛が来るってどんな感じだろうって不安でした!気持ちわかります(*´˘`*)
2人目の時の実体験ですが、やはりジワ〜っと痛みが来てキューっとお腹が張りだしてくるのが分かりますよ。陣痛かなー?一応間隔測っておくかって程度でものすごく痛いとは感じませんでした。
でもこれが何回か不規則でも続いてくるとやはり感覚的にというか本能的にというか、いつもとは何かが違うという意識が出てきます。痛みも我慢はできてもジワジワ増してきます。

産婦人科の先生や助産師さんは、「結果陣痛じゃなかったとしても、痛みや張りがきたらいつでも連絡してみせにきてね。遠慮しなくていいから」って言ってくれてました。
なので、ななママさんもなんかいつもと違うなーと思ったらすぐ病院に連絡してみていいとおもいますよ!

• なな☺ここ

なな☺ここ

コメントありがとうございます!共感して頂けて嬉しいです( *´︶`*)
    やはりジワジワと痛みが増すのですね~!
    上の子ときは、急激にものすごく痛くなっていたのでさすがに分かったんですが、少しでも痛みを感じたら間隔測ってみるようにします!✨

• 5月29日
  • まこりあ

まこりあ

赤ちゃんに会えるのももうすぐですよね!頑張ってくださいね(๑و•̀ω•́)و
    私は2人目の時、シャワー入ってて破水したかも?と思って病院行ったら、ただの尿もれだったことがあります(笑)かなり恥ずかしかったですが、助産師さんたちは迷わずきてくれた方が安心と言ってましたよ〜。
    経産婦さんは進みも早い方が多いみたいですしね!!

• 5月29日
  • なな☺ここ

なな☺ここ

おかしいなと思ったら、
    とりあえずは連絡するに限りますね(و'ω')و
    いつでも病院駆け込めるように常に準備してるので、あとは赤ちゃんのタイミングを待つばかりです♡
    まりこさんのコメントで、不安だった気持ちがかなりラクになりました( *´︶`*)
    ありがとうございました!
    まりこさんも出産頑張ってくださいね😶❤️

• 5月29日