※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーママ☆
子育て・グッズ

夏のベビーカーでのお出かけについて、暑さや日焼け対策、虫対策について相談です。具体的な対策アイテムや出かける際の注意点について教えてください。

みなさんは、夏のベビーカーでのお出かけは、暑さ、日焼け対策はどのようにしていますか?
ブランケットタイプだったり、サンシェイド?ってやつだったり、色々あるみたいですけど、やっぱり用意した方がいいですかね??

暑い時間帯はなるべく出かけないようにするつもりですが、予防接種で病院に行ったり、3ヶ月検診などで出かける事もあると思うので、必要かなと思いました。

虫対策として、虫除けスプレー(服やベビーカーに吹きかけるタイプ)と、ベビーカーに吊るすタイプのは買いました。

コメント

neneko

ベビーカー用保冷剤入れる背中パット!背中が一番熱いんだって。地面の熱に近いから。

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

背中パットだけでも十分ですかね!
    確かに背中暑そうですよね。

• 5月29日
  • neneko

neneko

あとサンシェードですね。陽に当たらないようにしてました。

• 5月29日
ママ

薄手のガーゼ素材のおくるみを膝にかけて、座席部分にメッシュ素材のシートを敷いて日焼け止めをぬるだけです!
ベビーカーの裏側に貼るシートを買おうかと思ったのですが、ハイシート?なので結局買わずに一年たちました。

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

足が出ていて日に焼けそうなんですけど、日焼け止めはあまり使わない方がいいと聞いたので、他のものでカバーしてあげた方がいいのかなと思いました。ガーゼ素材のおくるみがあるのでかけてあげようと思います。

• 5月29日
rins

サンシェイドは知らなかったです😲💡
私は昨日ダイソーで水に濡らすとひんやり?する首に巻くタオルのような物を買いました!

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

赤ちゃんにも首に巻くのは使えますかね?
    もうすぐ3ヶ月なんですけど、お肉で首がないので(笑)

• 5月29日
  • rins

rins

確かにです!😂うちの子も首ないです(笑)
    というか首に巻くのはあまり良くないかもですね😨今更気づきました💧すみません💧
    手首や足首とかに使おうと思います!

• 5月29日
ママ

上の方と同じく、背中に保冷剤も敷いています!

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

背中に敷くやつを買おうと思います。
    背中暑そうですもんね💦

• 5月29日