※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

賃貸マンションに引っ越して1週間、上の子供がうるさくて困っています。管理会社に相談する前に、他のママからの対策や配慮について知りたいです。

賃貸マンションに引っ越して一週間ですが、上のお子さんがうるさくてしょうがないです(>_<)
1歳と3歳らしいのですが朝は6時からと夕方〜9時頃にドッスン、バタバタバターっと走る音飛び降りる音みたいなのが我が家に響き渡ります。
特に3歳の子の足音がとてつもなくうるさいです。
私も旦那もいつもこの音で起きます。
私に至っては静かになってからでもしばらく耳がジーンとするようになってきました。

小さいお子さんがいるから完全に静かにしろとは思いませんが、子供に注意するなり、周りにも配慮が欲しいです。
(私自身、実家はマンションですが、小さい時は母によく怒られました)

今日、管理会社にも相談しようと思いますが、先輩ママでマンションに住まわれている方は何か対策や、周りの方への配慮はしていますか?
また、苦情が来た場合、「子供がいるから仕方ない」と思いますか?
よろしくお願いします………

コメント

mi

3歳なら仕方ないと思います😭うちも1歳すぎに歩き出してからドタバタしちゃいます(´;︵;`)
幸い防音がしっかりしてるマンションなので今のところ何も無いですが…
りんりんさんのお子さんも大きくなったら同じ状況になるかと🤣
今はイヤイヤ期で1日何回も大泣きします😅

• りんりん

りんりん

1歳の子を静かにさせるのはさすがに無理だと思うのですが、
    3歳だと少しずつ、ダメなことはダメとわかるじきですよね??
    もし朝の6時から自分の子供が走りまわってててもぴさんは「仕方ない」と思い注意しませんかー?( ; ; )

• 5月29日
くろねこぶぅ

私も前に住んでいたとこがそんな感じでした。私は子供だししょうがないなーと思ってたんですが、旦那が無理で、2回程大家さんに注意してもらいました。防音用のマット敷いたり対策はしてたみたいですが、響いちゃってたみたいです。私は、自分たちにもそういう日がくると思ってるので言うのは嫌でしたが、旦那が神経質なので言いました。自分の体調悪くなるのも困るので、1回くらいは話してみたらどうでしょう?

• りんりん

りんりん

防音用のマットって意味ないんですか……(>_<)
    我が家もそろそろハイハイが始まるので部屋に2センチのジョイントマットを敷き詰めたのですが………

特に毎朝のイライラが半端ないので一度相談してみようと思います

• 5月29日
ame

管理会社か大家さんに相談してみて、注意してもらうのはありだと思います。
早朝に物音で起きてしまうのは、これからずっとと考えるもかなりストレスになりますし…
注意してもらってすこしでも治るなら良いですが( ;_; )

• りんりん

りんりん

せめて日中だけならまだ我慢もできますが、ドンドンで起きるのは勘弁して欲しいです(>_<)

• 5月29日
あかりママ

今度自分の子がその立場になると思うので
私は苦情は言いませんね😞

• りんりん

りんりん

自分がされたからと言う理由で相手にもしていいのでしょうか………
    少なくとも子供の走る音で下階の人を起こすことはないようにしようと思います(>_<)

• 5月29日
  • あかりママ

あかりママ

子供が自由に走り回ることもあるので制御しきれないことも多いのが実際ですよ😞
    保育園と仕事の都合上朝の6時には起きるので
    騒がしいですよ

• 5月29日