※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
子育て・グッズ

トイザらスでチャイルドシート購入予定。クルムーヴとママロンで迷っている。サンシェードや車の状況を考慮し、夫と意見が割れている。店員のオススメもあるが、どちらが良いかアドバイスを求めています。

今週末にトイザらスでチャイルドシートを購入予定なのですが、
●クルムーヴSimplight(シンプライト)スターネイビー
●ママロンSimplight(シンプライト)スターネイビー
どちらもコンビのベビーザらス限定モデルで、デザインが可愛いのでこの2点に絞りましたが旦那と意見が割れてます。

私としてはサンシェードは必須ではないのですが、車はアクアで天井が低め、後部座席もそんなに広くはないので回転式がいいかなと思ってます。
旦那は特にこだわりはなく、値段重視です。ママロンのほうが3万ほど安いので推してます。

店舗で見て、店員さんに聞いたらクルムーヴをオススメされましたが、値段高い方を売ろうとしてんじゃないの?という気持ちになってしまいます…(笑)
みなさんでしたらどちらを選ぶか、実際使用経験のある方などから意見を頂きたいのでお願い致します。

コメント

☻

赤ちゃんの命を守るものなので節約しようとしないでいいと母に言われ、納得し、迷っていた2択のうちの高いほうを買いました!
自分がわるくなくても後ろから突っ込まれたりとかもあるので事故しない!なんて言い切れないですからね😫💦

• わこ

わこ

回答ありがとうございます。
    値段が高けりゃ安全!ってわけでもないのは承知してますが、なんとなく安心感がありますし、赤ちゃんの乗り心地や使用する際の機能面を考えると高い方を購入したほうがきっと後悔はしないですよね。旦那もそういう考えになってほしいのですが……😓

• 5月29日