※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうか
子育て・グッズ

育児辛いです。離乳食あげるたんびギャン泣き。私も涙が止まりません疲れました

育児辛いです。
離乳食あげるたんびギャン泣き。
私も涙が止まりません
疲れました

コメント

maya

頑張りすぎなくて
良いんですよー( *´艸)
食べないなら食べないで
あっ
いつかは食べるようになるよねって自分に言い聞かせてます( ´△`)
何で食べないのって
イライラしちゃう事ありますよね( ´ー`)

さるさん

おつかれさまです
せっかく準備してそれは疲れますよね😖
その頃なら母乳やミルクも飲んでるし、ちょっと休憩してみても大丈夫ですよ
お食事を美味しそうに食べる姿を見せてあげては?
興味を持ってくれるかもしれません

ひとゆか

食べさせないと焦りとかあるかと思いますが、いずれ食べるでしょ!ぐらいに思ってると楽ですよ!まだ、ミルク飲んでるかと思うので、ミルクで栄養をちゃんととれてますし!うちの子は今もうすぐ1歳半になりますが、あまりご飯を食べてくれません!お菓子とアイスは食べますが、、笑 でも、この前病院で体重測ったら、減ってもなくそのままの体重で、本人も元気に遊び回っているのでまあいっか!と思ってます!気長にいきましょう!!育児は大変ですよね、楽しいことばかりじゃないですよね!ある程度どこかで手を抜いてもいいんです!頑張り過ぎず、少し手抜きして気長にやりましょう!私もそうしてやり過ごしてます!(o^^o)

AJYA

今までもきっと母乳拒否したり、哺乳瓶拒否したり、寝なかったり…色々あったけど無事に成長してますよね?
それと一緒で時間が経てば乗り越えていけますよ(^∇^)一生ミルクの子なんていないですから!
もし手作りでしたら一生懸命作ったのに食べてくれないっていうのはお母さん的につらいので、ベビーフード試してみたりはどうですか?

ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

ベビーフードも拒否されてしまいますか?
私はちょうどそのくらいの頃に手作り拒否されてほとんどベビーフードでした!
味濃いの覚えて嫌だなぁって思ったり、高いから嫌だなぁと思いましたが食べてくれるならなんでもいいや!と諦めてベビーフード3食与えてました!
今でも食べムラがすごいですが、今の所問題なくスクスク育ってます!

まあちゃん

うちの長女は1才半までおっぱいだけで育ったと言っても過言ではないです。
本当に食べませんでした( ´ ▽ ` )
もう10年前だから、今はわからないけど…
その当時はそれならそれでいいのよ😊
とアドバイスもらってました。
事実、元気にもう5年生になりました!
4人居るけれど、食べたり食べなかったり、寝たり寝なかったり、本当にみんなさまざまですよ☺️
ママが疲れてしまっては、本末転倒です。
手抜きでいいんですよ😊
ミルクなりおっぱいなりでお腹いっぱいにさせてあげて、ねんねしてもらって、ママは息抜きです😋
がんばってください!!!
わたしも今日も1日がんばりまーーす!!!

はらちん

わかりますー!!
うちも今、生後5ヶ月ですが、口に近づけるとギャン泣きです。まわりの友達から、「いつか食べるよ」って言われるけど、それっていつだよ😠って思うし、「焦りすぎないで」って言われると、はぁ?って思います。(←最低)
「今」が辛いんですよね😣

なんでうちだけ?って思うけどママリを見たら食べない子もたくさんいます!!
私はみんなが食べないなら、仕方ないな...と自分を納得させてます🤔

うちでは一人で戦ってるけど、戦友はたくさんいます!
ともに戦いましょう😁

敵:離乳食👻👻👻👻